※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家族・旦那

みなさん旦那さんは家事育児してくれますか?🤔私が現在育休中 旦那は夜…

みなさん旦那さんは家事育児してくれますか?🤔

私が現在育休中 旦那は夜中2時頃家を出て昼(その時によりますが1~3時頃)帰ってきます

帰ってきてからご飯までの時間に一度寝ることが多く、寝ていなければお風呂にいれてくれます
仕事行く前にゴミ出し
食べたあとの食器は片付ける時と片付けない時があります
オムツ交換は最初はしていましたがここ数ヶ月ほとんどしていません
基本的に自分のこと(テレビ スマホ)優先で娘の面倒もあまりみません 泣いている時にどうしたのー そんなに泣かないのー と声かけるくらいで抱っこしたり遊んだりはあまりしません 自分の気が向いた時に少し構うくらいです。1日に1度も遊んであげないこともあります
泣いていてもほっとくので私が抱っこしててと抱っこさせても、ただ抱っこしてテレビ見てるだけ
休みの日は1日中寝て何もしません 娘がギャン泣きでも起きません
娘がこんなことが出来るようになった 離乳食でこれが食べれるようになったと報告しても特に反応なし

少し前から休みの日は、こっちは忙しいのにと見ててイライラするようになりました。休みなんていらない帰ってこない方がイライラしなくて済むし楽だと思うようになりました。

結婚する前からも何度か同じことで喧嘩しています
私は出かけたい 旦那は休みの日は家でゴロゴロしたいで、出かける約束していてもゴロゴロして用意しない 結局でかけない どこいくの?ととぼけ出す。
旦那がテレビ スマホ に集中して人の話を聞かない 話したいことがあっても話せない
喧嘩になって私は話し合いたいのですが、喧嘩になるといつもベッドに入ったり、ソファーに横になったりでスマホいじりながらです。話していてもほぼ無言で話し合いになりませ ん まず座って人の顔見て話すことが出来ないのか不思議です何度言っても治りません

こんなことが続き離婚した方がいいのでは?と思っています
何度か離婚の話にもなりましたが、すべて私にまかせるとの事で離婚したいならするみたいな感じです
離婚したら養育費は払うが娘には会わない(娘が嫌いな訳ではなく自分の性格的に会うことは出来ないと言っていいました)
離婚後会えないのは娘が可愛そうかなと思うのと、私が離婚に踏み切れない(金銭面や今後一人で面倒みれるのか、娘がもう少し大きくなったら私が仕事始めて共働きになったらもう少し変わるのかなど)
同棲して2年たちますが、私も働いていた時は旦那が早く帰ってくるのでご飯は旦那が作ってました。私は食器洗い掃除してました。

コメント

にこるん

少し前に同じような質問したばかりですΣ(*゚ω゚*)
うちの旦那もそういう感じなので愚痴みたいなことを書き込んでしまいました笑

家事育児してくれますが
気まぐれですよ。同じくお風呂やゴミ出し時々掃除。
育児はお風呂オムツは最近はやってないですね。
抱っこも自分がテレビスマホ夢中な時はしないし私の話も聞いてないです。
でも
自分はよくやってる!と思い込んでいます😤
私からしたら自己満じゃん!と思いますが…
私が育休中だと家で過ごして楽してるヒマしてると多少感じるのか自分は働いてるんだ!感があって
イライラします😵

旦那趣味があるのでそれに
行くことに対して文句言うと
逆ギレしてめんどうなので
何も言わず行かせてあげると悪いと思って(?)家事育児手伝ってくれるので最近はぐちぐち言ってないです。
多少イライラしますが我慢します。それで家事育児やってくれるから良いか!と。
おこずかい少なくても請求してきたりもないのでそこは
助かるので!!
こういうの転がしてるって
言うんですかね!!笑

うちも結婚前からこんな感じでずっとイライラしてきました。でもたぶん性格だし本人が変わる意思がなければ何言っても同じそうです…
自分がこの人を旦那に選んだんだからしょうがないと思うしかなさそうですΣ(*゚ω゚*)
よそのお宅と比べて良い旦那っぽいとうらやましいなと思ってしまいがちなのでうちはうちと思える器の大きさも
身につけないと!です😩

• 🙋

🙋

すみません返信じゃなくて普通に投稿してしまいました😭💦

• 1月3日
🙋

そうだったんですね😂

すみません同じで思わず笑ってしまいました😂💦うちも自分は一生懸命やってると思ってます笑 気が向いた時にホント一瞬構っただけでちゃんと面倒見てる遊んでるって笑
うちも多分そうです😩きっと毎日が休みで自由に過ごしてると思ってます ほんとイライラしますよね😦

そうなんですね😊手伝ってくれるの羨ましいです😂うちは寝ることテレビスマホが趣味でダメです🙅笑

たしかにそうですよね💦でも出かける度家族で楽しそうに買い物してる人を見ると羨ましく思ってしまいます笑
変わる気がないなら私は仕事復帰やめて車かって自由に子供と普段遊びに行くから仕事後と休みの日は自由にするって言ってみます笑 家族で出かけるきがないなら旦那の用事に付き合うこは旦那の家族と会うぐらいなのでそれもしないことにしようと先程決めました笑 それが嫌なら離婚するしかないかなーと😦