※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

出産後のサポートが難しい状況ですが、上の子のお世話や幼稚園の送り迎えを1人で乗り越えることは可能でしょうか?

出産後上の子がいて誰の力も借りずに1人で乗り越えた方いらっしゃいますか??

4月が出産予定日なのですが私の実家は遠く離れた県外で実親に来てもらうのは難しい為、お義母さんに産後少しお世話になる予定でしたが持病が悪化しそれが難しくなってしまいました。

旦那はその頃仕事が詰まっていて朝早く出て夜は家に寝に帰るだけになりそうなので旦那に頼ることもできずの状況です。

里帰りも考えましたが上の子の幼稚園があり里帰りとなると実家の方の病院に32週までには転院しなくてはいけなく幼稚園を3ヶ月ほど休ませることになってしまうのでそれも難しく、せっかく待ち望んだ妊娠でとっても楽しみな反面1人で乗り越えられるのか不安になってきてしまいました…

上の子の幼稚園の送り迎えや2人のお世話1人で乗り越えることは可能でしょうか??

コメント

あゆ

私は今回里帰りせず娘が幼稚園入園とかぶってるので頑張るつもりです(* ´ ˘ ` *)
幼稚園に相談して最初の3ヵ月だけバス登園にしてもらいました( ˙ᵕ˙ )
不安ですけど頑張りましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*
家事は程よく手抜きします!

  • りーな

    りーな


    あいみさんも里帰りせずに頑張るつもりなんですね(*^^*)旦那さんにも頼れない感じでしょうか??

    • 1月3日
  • あゆ

    あゆ

    旦那は朝7時にでていき帰りは23時過ぎなのでなかなか頼れないです(´•ω•ˋ)

    • 1月3日