※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

女の子の名前を柚葉(ゆずは)にしようと思っていますが、周りの反応が気になります。花言葉や姓名判断が良い結果だったので、決めかけているけど、気にしすぎでしょうか?

名付けについて質問です。
女の子出産予定で、柚葉(ゆずは)と名付けようと思っているのですが、周りの反応があまり良くありません…_:(´-`」 ∠):_
柚の花言葉に健康美とあったので、健康的で可愛らしい女の子になって欲しいという想いを込めてます。
また姓名判断の結果も良く、ほぼ決定してたのですが…気にしすぎですか?

コメント

蒼ママ

凄く可愛らしいですよ(*^^*)良いと思います(*´-`)

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます!

    • 1月3日
deleted user

私はとっても可愛いと思います🤤💕
女の子だったらそういう名前つけてあげたいです🤤

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます!
    心配だったので嬉しいです😭

    • 1月3日
がっちゃん

素敵な名前ですね!
周りにどう思われても気に入ってるならつけます!私はそうでした笑

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    柚って漢字をつかいたいねって旦那とずっと話してたので、気にするのやめます!(笑)

    • 1月3日
、

え〜!すごく可愛いと思います😍
友人にゆずはって名前の子いるんですが、珍しい感じでとても可愛いなぁと思ってました♫
その子はゆず〜って呼ばれています(∩´∀`)∩

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ゆずは、ゆずきも候補にあがってました!
    可愛いですよね♥️

    • 1月3日
  • 、

    どちらも可愛いと思います😍
    女の子の名前沢山可愛いのあって悩みますよね(>_<)
    私男の子なので、男っぽい名前にしなさいとかなんとか色々言われてます…

    • 1月3日
Ruimama☆☆

柚葉ちゃん❤❤可愛い名前だと思いますよ☺(*^^*)

ひろみん

あまり聞いたことの無いお名前だと思います!

周りの反応があまり…と感じてしまうのは上記の理由もあるかもしれません🤔
でも、キラキラネームだなとは感じません☺️
私の周りには、柚夏(ゆずか)ちゃんがいました!
柚美(ゆずみ)ちゃんもいました!
姓名判断って画数も関係あるんですよね…😐?
そこまで調べられているのであれば、私は自分たちの考えを貫き通しちゃいます!笑
周りは言いたい放題言えますし、納得のいくお名前を付けてあげてください😊

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    やはり珍しいですかね?(´・_・`)
    女の子は名字変わるし、姓名判断はあまり気にしなくても…とは思ったんですけど、やっぱり気になってしまいました(笑)
    気にしないようにします😀🎶

    • 1月3日
とことこ

わたしはまだ二人目未定ですが
女の子だったらゆずはがいいなーとおもってます❤️❤️
かわいいですよね!
(←ひとりめがコトハなので❤️)

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    同じですね♥️
    可愛いです☺️🎶

    • 1月3日
deleted user

かわいい😍💓
周りのことなんか無視無視ですよ~!
名前はパパとママからのはじめてのプレゼントなのでパパとママが決めた名前なら周りは関係ないです😄👍

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます😭💦
    心配になってしまいました💦💦

    • 1月3日
せんつま

友達の子供に柚羽(ゆずは)ちゃんがいますよ✨
ゆず〜と呼んでいて、とっても可愛い名前だと思います❤️

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ゆずはも候補にあがってました!
    可愛いですよね☺️♥️

    • 1月3日
ぴぃちゃんまま

かわいいですよー♥

もしかしたらなんですけど、きへんが入ってるからでしょうか?
枯れるとかであんまり好まない人もいるようです(^-^;
食べ物の名前が嫌ってひとも聞いたことあります。

わたしは全然気にしてないです。わたしもこどもも木が入ってますし!
ご両親が気にならないなら全然いいと思いますよ(*´ω`*)

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    お子さんも木が入ってるんですね☺️♥️
    やはり気にしなくても大丈夫ですかね?
    食べ物の名前が嫌って人いるんですね😨💔

    • 1月3日
みかん

ゆずはちゃん可愛い名前だと思います😍私の周りにもゆずかちゃん、ゆずきくん、ゆずひちゃん等ゆずの付く名前の子どもたくさんいますよ💕しっかりとした想いの込められた良い名前だと思います😊自身持ってください👍🎵

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます!
    気にするのやめます!😭♥️

    • 1月3日
MICA

友達のお姉ちゃんの子供がゆずはちゃんです~😊聞いた時可愛い💕って思いましたよ🙆

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます!
    可愛いですよね☺️♥️

    • 1月3日
あ

娘と同じ名前なので気になって覗いたら皆さん可愛いと言っていて安心しました(笑)
でもキラキラではないけど、被らない名前を!と思っていたのに検診に行ったとき同じ名前の子がいて最近増えてるのかもしれないです(^_^;)
ちょっとショックでしたが、全く被らない名前だとキラキラになってしまうし難しいですよね。

うちも柚の花言葉が素敵だと思いました!
ちなみに「葉」の由来はなんですか?
うちは夫が入れたがってた漢字だったので♪

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    書くところ間違えてしまいました😨💦💦💦

    • 1月3日
くるるる❤︎

私の周りだけかも知れませんが
ちょっと前に流行った名前ですよね😂
2年前くらいに
ゆずがつく名前
いっぱい増えた気がします😂
ゆずはも、周りに結構います😂

名前自体は凄く可愛いと思うし
自分の名前が、ゆずはだと
嬉しいって思うので
子供からしたらいいと
思います!

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    2年前に流行ったなら、おかしい名前ではないですよね?😭💦
    可愛いと言って頂けて安心しました😀♥️

    • 1月3日
こんくりーとろーど!

ゆずはちゃん可愛いと思います😌❤️
パパママが気に入った名前つけるのが一番ですよ(*´ー`*)!!
あと、名付けについては周りから聞かれてもあまり口外しない方が良いかもしれませんね💦全員がいいね!って言うとも限らないし決まる前って人によっては割りと好きなこと言う人もいるので、せっかくだったら気持ちよく名付けたいので私は毎回決まってても周りには言わないです😢✋💦

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    可愛いと言って頂けて安心しました😭♥️

    お互いの親や旦那の兄弟から聞かれてつい…😨💔
    確かに自分達が良いと思ってつけた名前を周りに好き勝手言われるの嫌です😣

    • 1月3日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

可愛いと思いますし、読めない漢字でもないのでいいと思います😊
私も気にしてましたが、ちゃんと思いを込めて考え抜いた結果夫婦で決めたんなら気にすることないと思います❣️

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます!
    周りが読み方特殊な子が多いのもあって、初見でも読める名前にしたかったので(๓´˘`๓)♡

    • 1月3日
あひる

可愛い名前です(*^^*)
うちも候補にあがっていました☆

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます!
    ゆずが付く名前つけた方や候補に上がってる方がいて安心しました♥️

    • 1月3日
しぃちゃん

同じ名前☺️♥️
自分の周には今のところ柚ちゃんはいるんですけど、ゆずははいないです😀
ゆずって名前流行ってきてるみたいなのは見たんですけど、本当みたいですね🤔🎶

葉の意味は、すくすくのびのびと育って欲しいなーと思って☺️
ただ、葉は枯れるってイメージもあるので悩みました😨

おん

周りの反応が良くない意味がわからないくらい可愛いと思います😊💓💓
ひねくれてるんですよたぶん!笑。
すっごく可愛いですよ^ ^

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    可愛いと言って貰えと嬉しいです☺️♥️

    名前の響きが珍しいからですかね?😣💦
    うちの母は、芸能人の泰葉に名前が似てるから…って言ってました(笑)

    • 1月3日
  • おん

    おん

    親世代は大体今つけるめずらしい名前を嫌がったりしますよね😓
    でもゆずはちゃんって私の周りにもいるし変だなーって1ミリも思いません💓
    そんな可愛らしい名前つけてもらって生まれてくるお子さんはしあわせですよ😃💓

    • 1月3日
さくら

うちも候補に入ってましたー😊
可愛い名前ですよね💕
柚葉、柚希がお気に入りでした😍

にわとりこ

可愛いです~😉周りの反応なんて気にしなくていいですよ😃

ままりん

とってもかわいい名前だと思います😍
周りの意見なんて関係ないです!✨
気にしないでいいと思います😊

deleted user

え!めっちゃ可愛いと思います😆❤❤
知り合いに柚希ちゃん、柚果ちゃんって居ますけど可愛いなぁって思ってますよ(*^_^*)💡

個人的に、ゆずって響きも可愛いと思うし気にされないでいいと思いますよ~(^^)