※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞こはるマミー∞
その他の疑問

何か趣味的なものが欲しいなぁと思っています。今のお仕事は嫌いではな…

何か趣味的なものが欲しいなぁと思っています。今のお仕事は嫌いではないけど、楽しくなく、お金のために頑張ってるって感じなので少し違うものに興味を向けられたらナァって思って考えています。今は医療のお仕事です。資格が欲しいわけではなく、何かしたいなぁ程度です。ユーキャンとかみてると、インテリアコーディネーターとか食生活アドバイザー、整理収納アドバイザーとかどうなのかなぁと考えました!何かおすすめや、面白かったよーとかあったら教えてください‼

コメント

ママひよこ

趣味➕資格ですか?
それとも趣味のみでもいいのでしょうか?

私は編み物や縫い物が好きなのでお勧めします☆
娘の小物類や自分で作れるものは作ってますが娘のために世界でひとつしかないものを作り上げた満足感と幸福感が同時にやってきますよ(笑)

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

趣味だけでもいいです!ただ、自分でどうのってゆうのが難しいので教えてくれる人?テキスト?的なのがあったらいいなぁって思っていて…

子供に作ってあげるのいいですよね!リュックサックやスタイ、手さげバック作りました!でも、あと何をつくったらいいかわからずで終わりました…

• 1月3日
  • ママひよこ

ママひよこ

洋裁や編み物位ならママ友さんの中にも出来る方沢山いると思いますよ☆

ほんとに基礎を覚えてしまえばバック類はすぐできるのでオススメです( ´ ω ` )
    あとはリメイクとか?
    私はベビーカーもリメイクしました(笑)

• 1月3日
トモロー

ものを作るのがお嫌いでなければ、ワークショップに参加されてはいかがですか?キャンドルやガラスや手芸、探せばいろいろありますよ😄
あと御朱印集めもオススメです。ついでに散歩や観光、その土地のカフェなどに寄るのも楽しいですよ💡

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

御朱印集めとか興味ありました!でも、子供もいて、仕事もしてるので中々お出掛け出来ないんです😔でも、そういうのをきっかけに少ないお休みを有意義に使えるようになるのかもですね!

ワークショップって、どういうものですか?

• 1月3日
  • トモロー

トモロー

そうですよね!私も出産してからまだ1度もお寺や神社に行けていませんでした😅 そうしたらやっぱり自宅で出来ることがいいですよね!私は最近は手帳にハマっていて育児日記とか書いてます。
    ワークショップはキャンドルやガラスや指輪など、先生に指導してもらいながら1〜2時間くらいで作れるイベントです。結構ネットで調べるといろんなとこでありますよ✨

• 1月3日