※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

彼氏とのコミュニケーションが取れず、妊娠中のサポートも不安。一人で子育てする覚悟が必要か相談中。

妊娠5ヶ月の初マタです。理解してくれない彼氏についての相談です...
お互いが学生だったのでまだ入籍も同居もしないまま実家の家族に支えてもらいながら妊婦生活を送っています。
彼氏は今仕事をしていますが、諸事情で今年の末までは今の仕事を続けなくてはいけなくなり、就職はその後ということになっています。

最近会うのは月に1回多くて2回ほどです。
LINEもたわいもない話(おはよう.おやすみ等)のみです。
コミュニケーションがとれないせいで喧嘩が多くなってきました

悪阻が一番ひどい時は海外へ行ってほぼ連絡なしの状態で悪阻がどれだけ酷かったか彼はなにも知りません。
医療費は私の今までの貯金で払っています。

最近ちょっとしたことが原因で喧嘩をしたのですが、もう連絡はいらないと言われてしまいました。
私と子どもはどうなってもいいの?と聞くと「子どもは別だけど他はどうでもいい」とさえ言われてしまいました。
挙げ句の果てには「生んでからは面倒見るから」「お腹にいるときはお前になにをしたらいいかわからない」と言っています。

自分が八つ当たりをしてしまったり不安に押しつぶされそうになって感情の差が激しいのは自覚していますし、むこうが嫌な思いをしたのもわかります。

ですが、私のことはどうでもいいと言われてしまってからもう自分でもなにをどうしたらいいかわかりません。

最悪の場合ひとりで育てていくことも考えていく必要があるのでしょうか。
アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

ぽー

入籍はまだしてないのですか?お互いの両親には妊娠したこと、今後どうしていくかなどどういう風にお話しされていますか?
彼氏さんいきなりのことでまだパパになれてないんでしょうね。にしてもそらちゃんさんの体調を心配する素振りもないのはひどいですね(;_;)あと彼氏さんも学生なんですかね?でも働いているんですか?バイトか何かということでしょうか?

• ♡

コメントありがとうございます
    入籍もまだです。
    両親たちには彼氏が二人で一緒に育てていくと説明して、双方の親に納得してもらっています(;_;)

彼氏は学生でバイトをしているのですが、そのバイトが特殊なので今すぐに辞めることができなくて...

バイトが止められ次第入籍という話になっているのですが当分無理そうなので出産後に入籍という形になりそうです...

• 9月8日
  • ぽー

ぽー

そうなんですね。彼からそらちゃんさんのご両親にもきちんと話をしたということならその時は今後のこともきちんと考えていたんでしょうね。ただ、もしかしたら妊娠したことでイライラしたり気分が落ち込んでしまっているそらちゃんさんを目の当たりにして、これからちゃんとやっていけるんだろうか…と不安に思っているのかもしれません💦もしそらちゃんさんが悪いと思うところがあれば謝って、仲直りしてから話し合いをした方がいいですね。お金のことも大事です。もし彼が態度を変えないようであれば両家の親も交えて話し合ってください。学生の2人だけで今後を勝手に決めるのはもしかしたら危険かもしれません。

• 9月8日
  • ♡

妊娠がわかったときに彼に不安だと相談したら「不安なんだったら堕ろせ」と言われたので、きっとわたしが不安だという態度を見せたら彼の方がより不安を感じるのかもしれません😓😓

まだお互い若いので考えが甘い部分もあると思うので親同士でも相談してもらえるようにしてみます...

• 9月8日
しんじゅ

彼氏としっかり話し合う必要があると思います。入籍する意思があるのか?あるならいつするのか?お金は?新居は?子供のことは別だけどということは産んだら子供だけ引き取るつもりなのか?
こればかりは逃げても逃げ切れない問題です。こうしてる間にも赤ちゃんは育っています。一回しっかり話し合いましょう。話し合う気がなさそうなら、彼氏の両親にも話しましょう。
彼氏は、自覚がどうこうの前に逃げている気がします。
シングルで育てる覚悟は、当然もっておいた方がいいでしょう。

• ♡

コメントありがとうございます

入籍も新居もすべて今のバイトを辞められたら、という話になっているので出産後になりそうです。

しんじゅさんの言う通り一度しっかり話し合ってシングルで育てる覚悟もしようと思います。

• 9月8日