※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mairo
妊娠・出産

妊娠報告について不安です。義両親への告知タイミングが心配です。ご意見をお聞きしたいです。

妊娠報告について質問です。結婚して半年です
結婚する時に子供が欲しい事を強く伝え結婚しました。

一度流産をしていて実母は前回の流産も今回の妊娠も知ってます
義両親とは月2回は会います。前回の流産の事は知りません
現在10週で義両親には安定期過ぎてからと思ってますが
結婚する時に子供はまだ早いと反対だったので不安です

ご意見お願いします

コメント

みかん

結婚してから
どのタイミングでお子さんを授かるのかは
義両親がきめることではないと思います^_^

• mairo

mairo

とてもいいお言葉ありがとうございます。
    反対気味だったので結果的には喜んでくれるとは思いますが第一声おめでとうとは
    言ってくれなさそうで いつ報告するか悩んでいました…

• 1月3日
かーちゃん

報告は何もなければ安定期過ぎてからでいいと思います。
それより前に、お酒の席など配慮して欲しい時があれば、その時に話せばいいかな。

子どもはまだ早いと言われて、それが気になっている状態で妊娠したのなら、もう誰がなんと言おうと反対されようが、産む選択肢のみじゃないかなぁ。

• mairo

mairo

安定期すぎてからと考えていましたが月2回は会うので やはり安定期過ぎてからだと
    お腹が目立ちすぎるかなと…いつ言っても一緒なので隠すくらいなら安定期過ぎてからではなく安定期入ってすぐでもいいかなと悩んでおります…

夫婦で半年妊活に励みましたので勿論産む以外ありません。

• 1月3日

私はまだ出産していないのでなんとも言えないですが、周りを見ていると反対していたご両親でも子供が生まれると自然と反対も無くなっているように思えます👯💖
義両親が反対されても産む決心は変わらないと思うので、安定期過ぎてからの報告で十分だと思います(:3_ヽ)_

• mairo

mairo

結果的には喜んでくれるとは思いますが
    やはり初孫ですし第一声から喜んで頂きたく思い タイミングを見計らっております。
    産む決心に揺らぎは一切ないので報告するタイミングに戸惑っております…

• 1月3日