※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が熱で悩んでいます。病院に行くか迷っています。市販の薬を使うべきかどうか、経験がある方いますか?


一歳四ヶ月の子について質問です!
今日朝起きた時身体が熱くて熱を測ったら37.6℃!あー熱だなーと思い冷えピタをおでこに貼り、水分補給をさせ少し経ってから熱はあるものの元気に遊びだし、ご飯をあげたら全部食べ、ミルクも飲んでくれました!ですがその後昼寝を30分ほどし大泣き&グズグズで38.8℃まであがり顔も真っ赤で先程熱を測ったところ38.5℃でした!!
インフルエンザの可能性もあるので病院連れていった方がいいのですが、インフルじゃなかった時菌をもらったら嫌だな〜と思ったり、市販の薬を飲まして様子を見て熱も下がらないようなら病院に連れていこうかな?と思っているのですが、一歳四ヶ月の子に市販の薬ってどうですか?飲ませた事ありますか?( *_* )

コメント

あーか

私なら飲ませないですo(>_<*)o

パパンス

市販の薬ってまだ飲めないと思います!
怖いですし!病院に行った方がいいかもです!

HR

市販の薬は絶対のませないです!
お医者さんから処方されているのは体重なども考慮した量ですが、市販のは違うと思いますし、、、、
熱がある時点で、なんらのウィルスにかかっているとゆうことでしょうから、他の菌にかかる心配よりも、今の状況的にわたしなら救急にいきます!

ちゅたろぅ

病院行ったほうがいいですよ!うちも1歳4か月で初めての熱をだし、本人は元気だけど一応病院いっておこう〜ってちょっと軽い気持ちで行ったら、ただの風邪だけどやっぱり子どもには手厚く抗生剤と整腸剤、念のための解熱剤、痰を切れやすくする薬と色々と出してくれましたよ(^^)