※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま★
家族・旦那

昨日新年の挨拶をしに旦那の実家に行ってきました。お昼ご飯を用意して…

昨日新年の挨拶をしに旦那の実家に行ってきました。
お昼ご飯を用意してくれるってことだったので私も、ちょっとだけおせち料理を持っていこうと思い、栗きんとんなど作って持っていきました。
そしたら、「栗高いのにー!!」
と言われたので、「いや!ほぼサツマイモですー笑」と笑ってたら、じゃぁこれ混ぜたら良いよ!
と義理母が買っていた栗の甘露煮を持ってきました…
せっかく嫁が作ってきた料理に混ぜる??💢
なんか失礼!!
今もモヤモヤしています!

普段から義理母が作る料理は変で、なんでもごちゃ混ぜ料理。昨日でてきたお雑煮も前日に食べた年越しそばの出汁の残りに白菜とかもやしとかぶっ込んで、しかも食べ残しのそばまで入ったものをお雑煮だとだされました…
よく嫁に出せたな!と思います。
息子に食べさせたくなかったー...

普段から割引シールの付いているものしか買わない義理母、妊婦にまだ2歳の息子だよ?それをなんでもかんでも冷凍して持ってくる、どうすりゃいいんだよ(=_=)

コメント

ぶーたん

わたしも前、マカロニサラダ持っていったら
量増やしちゃった♡って
なんか具もたくさん増えてました(笑)
せっかくカロリーライトのマヨ使って
マヨ少なめでコレステロール高いから
ゆで卵も半分しかいれないで健康的にしたのに。

混ぜるとか量増やすとか
わからない所でやって欲しいですね!
失礼ってわからないんでしょうね。

💃DJシーナ🎧

私はどちらかというと、お義母さんタイプです😅
残りで雑煮はしたし、前の日に残ったものは違うものにして食卓にだします。
でも嫁やお客さんには出さないですねw
あくまでも家族内だけ💡

でも、皆で賑やかな正月羨ましいです🎵
ウチはお昼食べてけなんて言われたこと無いですから😂