※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

自分の両親が孫に対して怒るときどんな感じですか?義両親は、息子に対し…

自分の両親が孫に対して怒るときどんな感じですか?

義両親は、息子に対して甘い?ごまかしごまかしでやっていて叩いてしまったり悪い事をしようとしてしまった時はその都度、教えています。

自分の両親は、息子の手を叩いたりおでこを叩いたり、、、。なんだか正月早々モヤモヤしてしまって。

コメント

にゃんこ

わかります!
息子はまだ怒られてはいないのですが、小学一年の甥っ子は私の実父に結構怒られたり腕を強く握られたりしてて、引きました😖😖😖
私の息子にそんなことしたら、実父にキレるかもしれません😰

• パパンス

パパンス

なんだか自分の両親のやり方がとても嫌で、、、😥
    一度保育園の先生にも相談したらその都度根気よく説明していくしかないとアドバイスを貰ったので言い聞かせる→何度もやる→お尻ペチンくらい何ですがダメなのか?と疑問に

• 1月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は実父がカッとしやすいタイプで、本当にすぐ激高するのが本当に嫌です😰
    怒り出すと止まらなくなるので、そんな調子でうちの息子に接してほしくないです😔

• 1月2日
  • パパンス

パパンス

私の母もヒステリックになりやすいのでそんな感じで接して欲しくないです😂😂
    とりあえず手を出すのやめてほしいんですよね😂

• 1月2日
HSHmama

基本的には口で怒りますが、時に手が出ることもあります。
モヤモヤというのは何故叩くの?ということでしょうか?
今は叩かない育児が推薦?されていますが、昔はやっぱり叩くこともあったでしょうしね〜
私も時に叩くことあります。
もちろん月齢によって力加減は違いますが。
あからさまにそんな力でやる?って程でなければ私は気にしません。

それに両親が叱るということは親がまずそれを叱らないからですよね?
親が叱っていたら両親は叱らないと思うのですが…

• パパンス

パパンス

口で怒るというよりダメ!と言うようにしているんですがなるべく手を出したく無いんです。
    私が両親から怒られる=叩かれると認識して育ったせいか自分の思った事を口にできないので😥

私が怒るより先に両親が怒ることが多いです。例えば私がトイレに行った時に息子が何かやったとして説明するよりも先に手が出て怒る!こんな事が多くて、、、。私が息子に怒っててもそれじゃあ甘いと説教され、息子にさらに怒る感じで😥

• 1月2日
  • HSHmama

HSHmama

そうなんですね…‪‪💦‬
    時代…なんでしょうけれどね。
    叩くことが決していいわけではないですし、もちろん叩かずにすむならその方がいいですもん。
    私も叩く時は3度同じことを注意した時と、本当に危険なことをした時か人を傷つけた時です。
    むやみやたらに叩いていてはきっともんちむさんのように恐怖心が出来てしまうかもしれませんよね…
    一番は私の教育の仕方はこうなの!と言えたらいいんでしょうけれど、もんちむさんも両親に強くは言えないようですね…難しいです。

• 1月2日
  • パパンス

パパンス

叩く事躾だとは思わないんですよねー
    どうしたらそれが分かってくれるのか悩んじゃいます。
    私もそうだと思うんです。
    危ない事、人を傷つける事をしてしまった時は怒るけどそれ以外は言い聞かせて行かないと私のように自分の親なのに言えないってことになるんだろうと、、、。
    中々難しいです😂

• 1月2日
controlbox

似たような感じです。
母が直接手を下すことはないですが、息子が言うこと聞かなかったら、私に「こんなこと子供がしてたら、叩いてたわ!」とずっと言われます。言うこと聞いたら「いい子」と褒めちぎり、聞かなかったらイライラし、我が親ながら私の時から成長してないなぁと呆れてました(笑)

• パパンス

パパンス

なんだかそんな事が続くとモヤモヤしますよね😂

• 1月2日
  • controlbox

controlbox

下の子の産休中に母に来てもらったんですが、上の子が朝保育園に行く時、トイレ行きたくない!服着たくない!といつも通りの反抗をして、私が早くして!とイライラするのは普通だと思うんですが、母が私のそのイライラにマウンティングして「いい加減にしなさいよ!」とか一緒に叱り出すんです…1週間経ったら、上の子が家に帰ると暗い表情して喋らなくなっちゃいました。それ以降、母にお手伝いはもう頼んでません。

お子さんが辛そうにしてたら、考えものですね。

• 1月2日
  • パパンス

パパンス

入院中が心配です、、。
    そうなりかねないのを心配です😂

• 1月2日

逆にウチは同居してる義親がそんな感じです。子供がしょっちゅう叩かれたり怒鳴られるのを見てるのが辛くて家出ようかと考えてます…
自分の親は注意する程度で、普通な接し方だと思います。

• パパンス

パパンス

それは辛いですね。
    お子さんの反応ってどんな感じなんですか?
    ウチの子はそんな両親に気を使ってるのがとても可哀想で見ていられないです😂

• 1月2日

退会ユーザー

この前は腫れるほど叩かれて泣いてました…
    子供達は義両親怖いと思ってます。
    うちの上の子達は結構大きいので(7歳・5歳・1歳)大人と同じ基準のことを求められていて可哀想です。

• 1月2日
  • パパンス

パパンス

え!
    それは可哀想ですね。
    家出たくなりますよ。それは。

• 1月2日
えなちゃんまん

わたしは基本怒るのは、親の二人だけでいいと思ってます。
おばあちゃんおじいちゃんも、
怒るとしても、だめだよ〜くらいでいいかと。。
そのかわり、親であるわたしは
きっちりおこります!

• パパンス

パパンス

私もそれでいいと思ってるんです!
    危ないことや相手に対して痛い事をした時は叱ります!旦那がそこまで??と言うまでなんども説明してって感じにしてるんですがそれじゃあ納得できないらしくて

• 1月2日
  • えなちゃんまん

えなちゃんまん

難しい問題ですよね(;´Д`)
    一度、自分はこうゆう教育したいと
    話し合いしてもいいかもですね、
    それでも無理なら近づけない!笑笑

• 1月3日
  • パパンス

パパンス

今日、実家に行ったんですが私が怒ってるのに実母も実父も息子に怒ってて何だかなーと思いました。
    3月に出産控えてるのに預けるの不安になってきました😂

• 1月3日
  • えなちゃんまん

えなちゃんまん

なんだかなーですね泣

いま、私が怒ってて、ばあばもじいじも怒ったらかわいそうじゃない?逃げ場をつくってあげたいから、私が怒る時は怒らないでって言ってみてはどうでしょう??

• 1月4日

私は基本的には叩きませんが
何度も同じ事されると
最終的には叩きます。
(ペチッ!程度ですが)
なので、明らかに
いや、今のは怒りすぎ(叩きすぎ)
でしょ。ってならない限り
気にしませんし私の両親も
私が怒って(叩いて)娘が泣いたとしても
「ママがしたの〜。でも
悪い事したのは〇〇(娘)でしょ〜?」
って言ってます。

• パパンス

パパンス

その程度ならいいですよね。
    ウチの両親とは違うので何だかなー

• 1月3日