※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お腹すいて寝れないので愚痴言わせて下さい😭今日義実家に新年のご挨拶に…

お腹すいて寝れないので愚痴言わせて下さい😭
今日義実家に新年のご挨拶に行きました‼️
やっぱり感覚がかなり違うな~と感じて💦
お正月なのに夕飯残り物って…しかも大人6人、子供2人居て、ご飯もお昼の残りの2合のみで…もちろん足りないしおかずも子供達はなしで卵かけご飯のみ…下の子は生卵苦手なので白いご飯とかまぼこのみ…
私も明太子2切れとかまぼこと購入したお節の残り少し…授乳中なのでお酒飲めないから普通にお腹空いてるのにみんな飲んでるからご飯はあんまり食べないかな?って…お茶碗半分じゃ全然足りないけど何もない💧結局みんなガツガツ食べててみんな足りてないし😰
普通お正月って豪華にすき焼きとかお寿司とかメインないの~💢💢💢本当に苦手~💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ~うちの義母もそういうところあるんですよね😥💦
普段から質素な食事なのは良いんですが、年末年始くらいメリハリつけてほしい😢
食事くらいしか楽しみないのに。
そのくせキッチンには私を入れたがらず、手伝い何もさせてくれないのでおかずが無くても我慢するしかありません💦
未だに子供のご飯は離乳食初期か?!って物ばかり出してくるし…
もうおかゆなんて食べないって何度も言ってるのに😥
これだから義実家には行きたくない❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!食事くらいしか楽しみないですよね😅
    うちはお手製の物は何も出てこないのでキッチンに入ってもチン当番です(笑)
    うちももう7歳と4歳なので尚更ちゃんとした食事が欲しいです😭
    結局昼ご飯は子供はしらすご飯、夜は卵かけご飯…
    私も義実家行きたくないです‼️

• 1月2日
みぃこ

義実家に豪華にすき焼きとかお寿司求めるってちょっと( ̄▽ ̄;)
出てくるならありがたいですけど…。

来年からはなにかこっそり持参…か、早めの解散!ですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お正月突然行ったのではなく毎年恒例の集まりなのでせめて子供達のご飯くらいは何かあると思っていました💦
    お昼はしらすご飯、夜は卵かけご飯…私には突然お邪魔した時のご飯くらいにしか思えません😭
    しかも夕方手前に帰るって言ったらお夕飯食べていって~って…ご飯2合をこの人数で分けるとも思わなかったです💧
    でも、私が求めすぎなんですかね😫
    一応、煮豚と煮物を持っていきましたがそれは出てきませんでした😰

• 1月2日
  • みぃこ

みぃこ

私が変わってるのかも知れないです(笑)

せっかく持参した煮豚&煮物は義母さんたちが後日食べる予定なのでしょうね( ̄▽ ̄;)

なーにもでてこないですよ義実家。
    だから早めに解散!に限ります!
    ここ2年は同棲なのですが
    なーーーにも出てきませんよ(笑)
    なので、そそくさ自分達で準備してます。

義母の料理は塩辛い、味濃い、ご飯べっちゃりなので準備してくれない方が助かります( ̄▽ ̄;)

オードブルとかでも買ってきとこう…とかもないんですよ(笑)
    全部私達で準備です。

義祖母宅に行けばなにかは出てきますがすき焼きとかお寿司はないですね

別にご挨拶に伺っただけなので
    ご飯までは期待してないです( ̄▽ ̄;)

実家なら普通にご飯でてきますけど…。
    だからといって豪華なお正月料理とかじゃないです。

美味しいものは義実家で食べても
    美味しくないとおもいます(笑)
    なので、おうちで邪魔されず家族で食べた方が私は美味しいです。

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居なのですか?
    私も何となく、大したものは出てこないのは感づいて帰ろうと言ったのですが食べていって~と言われたら帰れず…

うちの義母の料理は味が薄く、老人食の様な食感の無いものばかりです💦そう考えると準備してくれない方がいいですね(笑)ご飯もべっちょり一緒です(笑)

午前中には来てね~と言われてしまったら行くしかないので毎回憂鬱です😭

• 1月3日
ゆか

お正月からそんな義実家あるんですね💦
ふつうお正月って、たべすぎてお腹パンパンになりますよね・・・

お疲れ様です(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!それです!
    お正月太りっていいますもんね😊私正月からひもじい💦

もう行きたくないです😫家がお互い近いのでいっそ引っ越したいです‼️

• 1月3日