※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

1歳の女の子の離乳食について相談です。外出時の食事について、手作りのお弁当を持っていく方がいいか、事前に作ったものを持っていく方法について質問しています。

もうすぐ1才になる女の子がいます。
離乳食について質問させて下さい。

外出時のご飯は和光堂の主食と主菜がセットになったやつを持って行くんですが…
最近おかずを嫌がって食べない時があります。
外出の時はBFがベストだと思いますが、手作りのお弁当を持って行く方はいますか⁉️

またもしお弁当を作るなら、全部その日の朝に作った物を持って行きますか⁉️
ハンバーグとかをフリージングしてストックしているんですが、前もって作ってたものを解凍して完全に冷まして持っていくのは大丈夫なんでしょうか⁉️

コメント

おかぴ

出先ですぐ食べるようなら朝作って
手作りのお弁当持っていってます!

野菜をたっぷり入れた蒸しパンや
ホットケーキとダノンのような
簡単なものですが💦💦💦

ムチ子mama♡

私はBFは全くあげずだったので、全て手作りでした。
離乳食の冷凍もほとんどせず、毎日手作りしてたので、冷凍ストックなしです。

前日作った物か、当日作った物で簡単に済ませてました。

夏は少し気にしましたが、冬はお弁当持って行ってました👍
フリージングしているストックを全部解凍して、保温できるお弁当箱に入れて持って行ってました😊
おにぎり、バナナなどもつけてました。
ただ、1歳近い時はいつもうどんにしてお店で食べさせてましたよ😋