※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

子供が頭を打って寝てしまった場合、どのくらい様子を見ればいいか、気を付けることは何か教えてください。

30分程前(20:30頃) 子供がテーブル伝いで旦那から逃げてたら手を滑らしたのか手が空を切ったのかそのままフローリングに手も付けられずにコケました。
旦那曰く、頭は打ったと思う🙇💦とのコト…
その後すぐにギャンギャンに泣いて、でも少ししたら泣き止んで、もう寝ると寝室を指差して連れてけとやってました。
その後は絵本を1冊読んでと持ってきたのでそれをいつものように読んで寝ました。寝入りは昼寝が短かったせいか比較的早かったと思います
今は寝息を立てて寝ています。

他の方質問を見てると嘔吐がなければ様子をみてればいいと回答がありましたが、なんせ寝ているので様子もくそもなく…とりあえず嘔吐はないので静かに寝かせてますが、頭を打った後そう経たずに寝てしまった場合、何を気を付けてみていればいいんでしょうか?
また、どのくらいの時間様子を見ていれば大丈夫と言えるのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします🙏

コメント

とまと

その状況を#8000に伝えて指示を仰いだ方が的確だと思いますよ😊
すぐに症状が現れないこともあるので、そう言うのも含め聞いた方がいいと思います🙌