※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中で食べづわり中の方が何を食べているか相談したいです。私は炭水化物中心で、野菜や肉魚が苦手です。経験談を教えてください。

あけましておめでとうございます✨
食べづわり中の方、何を食べてますか?
現在妊娠7週でお腹が空くと吐き気がします。
今日は ふりかけごはん、目玉焼き、チョコパイ、冷凍グラタン、ナポリタン、冷凍春巻、餡ドーナツ3個(笑)
これだけ食べてもまだお腹が空きます😂
野菜は食べたくない、肉魚は無理なので炭水化物祭りです🙌
食べづわり中の方、何を食べてますか?
経験談でも大丈夫です!

コメント

うさみー

食べづわりではなかったんですが、その頃は匂いつわりでとりあえずマックのポテト以外無理矢理食べていた感じです😑( 笑 )
つわりが終わったあとのご飯は美味しくて恐怖ですよ…(体重増加に)w
私自身妊娠発覚が夏前だったので、つわりが落ち着いたのは7月か8月終わり頃…そこから和食中心でご飯を食べれるだけつまんでました!
今は普通に食べれます!
チョコや生クリーム系のお菓子が美味しすぎて…( 笑 )

• mi

mi

私も一人目のときは匂いつわりが酷くて、それに何も受付けなくて吐いてました💦
    つわり明けの食事はほんと幸せですよね✨
    今回は楽な感じはしますがつわりで体重が落ちないぶん後々が不安です😂

36週でしたらもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    お産頑張ってください💓

• 1月2日
e♡h

食べづわりでした!
お菓子系塩系惣菜などが食べたくて止まらなくて、食べたいだけ食べたり、炭酸で満腹感を出したり、こんにゃくゼリー食べてました!
食べづわりで太ったので今体重管理で困ってます。
最初にカロリー控えて食べたいものを食べないと大変なことになります(^_^;)

• mi

mi

炭酸!炭酸水とか良さそうですね✨
    明日買いに行きます!
    こんにゃくゼリーもいいですね😊
    一人目のときは吐いてたので-4kgからのスタートで、太っても何も言われませんでした。
    今回はすでに0.5増えてるので恐怖を感じています😱
    気をつけます!!!

• 1月2日
年子ママ

食べづわりでした😂
お腹空くと吐き気がして、とにかく何か食べてました!

しょっぱい系のものばかり求めてました💧

体重増やしたくなかったのでグミとかも
よく食べてました😄

• mi

mi

私も先週はしょっぱい系ブームで、今週はなんでもいける感じになってます(笑)
    グミ!思いつきませんでした!
    噛むし甘酸っぱいし食べやすそうですね✨
    試してみます😊

• 1月2日
しろくま

今まさに食べ悪阻で、毎日お鍋たべてます。
仕事中はひたすら飴なめてます( ´ ▽ ` )ノ
たまーに、お好み焼きとかもんじゃ焼きとか…笑

• mi

mi

お仲間ですね( ; _ ; )
    上にお子さんもいて仕事もしてつわり中で辛いのに、料理をしてちゃんと野菜を摂られて凄いと思いました✨
    粉物もそろそろブームが来そうです😁
    キャベツを入れたら野菜もとれていいですね!

• 1月2日
ha-yu(*´꒳`*)

今日は、マックの熟グラコロバーガーとシェイクを食べました🍔笑
その後、3時頃にローソンのあんまんを食べて、6時半頃おにぎりを1個と食後にオレンジ🍊1個食べました🍙笑
夕飯はまだ旦那が帰宅してないので、
これからです✨
初期は吐きづわりでしたが、
安定期に入ってからは、食べづわりに変わり、少しずつ食欲が戻ってきて、
ちょこちょこ食べてます😊笑

• mi

mi

熟グラコロ、つわりが始まってから2回食べました🙌笑 美味しいですよねー!
    食べてる物の系統が似てるかもです😁
    ちょこちょこ食べがいいですよね!
    餡ドーナツは一気に3個いっちゃったので反省しました…明日から少量を意識します!

• 1月2日
ユリリ

食べ悪阻でした。胸やけしなかったのはプチトマトでした。夜中はプチトマト食べてました。日中は胸やけしましたが菓子パン、マックとジャンクも食べたし、冷凍のお好み焼きやたこ焼きをコンビニで買ったり。みかん、りんご、ぶどうと果物も食べてました。なので、体重は14キロ増えてしまい出産後、半分しか減ってません💦

• mi

mi

トマトにハマる方多いらしいですね!
    私はトマトが苦手で代わりに(?)ケチャップにハマってます😄
    体に悪い物が受け付けやすいんですよね〜わかります。
    リンゴは冷蔵庫にあるのにシャリシャリ感が嫌で食べれません😖元々好きなのに💔
    一人目で同じくらい太りました💦
    普段通りの生活をしていたら5ヶ月頃にはだいたい戻りましたよ!
    1ヶ月で半分戻ったならきっと戻りますよ✨

• 1月2日
  • ユリリ

ユリリ

そうなんですね!!戻る気がしなくてどうしよう〜😱と焦ってたので安心しました☺️って安心して甘い物食べすぎないように気をつけなきゃ(笑)悪阻ってもともと好きな物が受け付けなくなるから大変ですよね💦

• 1月3日
  • mi

mi

やっと体も落ち着いた頃ですね。まだまだ無理されないてくださいね🍵

これなら食べられる〜と甘えてました💧
    二人目からは痩せにくいと聞きますし、食べられるものをちょこちょこ食べで頑張りたいと思います!

• 1月3日
あみ

食べづわりです😢
主にゼリーなど、調子がいいときはフルーツも食べれます。
そしてなぜかこんにゃくゼリーは食べれません😅

• mi

mi

同じ7週ですね🙌
    今日買い物に行ったのにゼリー系を買わなかったのは不覚でした😣
    こんにゃくゼリーは食感がプリッとしてますもんね。
    今日はかなり食べてしまったので明日から気をつけます💦まずはゼリーは試します!
    お互い頑張りましょう✨

• 1月2日