※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさらさ
家族・旦那

義母が怖すぎる。何しても嫌味嫌味のオンパレード。常に、「ママが◯◯し…

義母が怖すぎる。。
何しても嫌味嫌味のオンパレード。常に、「ママが◯◯したからね、可愛そうにねえ」
少し大きい服を子供に着せれば、大き過ぎ。少しでも小さければ、こんなに小さい服着せて。
冬休みずーっと家族の風邪看病して、みんな出かけられなくて、やっと良くなってきたので、義実家に行く前にお出掛けしただけで、また嫌味。
みんなで家でご飯を食べるので呼ばれて行くけど、手伝う量が少ないとめちゃめちゃ嫌味言われる。
子どもの髪型がどうだ、なんだかんだいちいちほんっとにうるさい!
本当に嫌い。
向こうも私が嫌いなら、食事も呼ばないでほしいし、連絡して来なければ良いのになんなの?
嫁姉のことはわざとみんなの前で褒めたり。私のことは絶対に褒めない。結婚する時も何故そんなに小さいの?と言われたり。(確かに低身長だけど)コンプレックスを責められたり。
これはいじめ?
義母と関わりたくなさ過ぎて離婚したくなる。
家も近いから良く来るし。。

こんな意地悪な義母をお持ちの方いらっしゃいます?
どう接したらいいのでしょうか。。

コメント

チーとアオ

言い返したらいいんじゃないですか?無理に付き合う必要ないと思います。
私なら遊びにもいかないし連絡もとらないですね。

すみません、うちは円満なので回答になってないですが…

• はなさらさ

はなさらさ

難しいところで、初めは言い返してたんですがあまりに続くので諦め半分なんです。。3倍返しされるので。。

付き合いたくないのですが、家が徒歩2分くらいなので避けられないんです泣。
    円満羨ましいです。。

• 1月2日
  • チーとアオ

チーとアオ

そうなんですね…たぶんはなさらささんの何かが気に入らないんでしょうね…
    旦那さんに言ってもらうことはできませんか?

• 1月2日
  • はなさらさ

はなさらさ

そうなんでしょうね。そしたら呼ばなきゃいいのにと思いますよね。
    旦那は母親に言い返せないので役立たずです。。

• 1月2日
  • チーとアオ

チーとアオ

最悪な義母ですね、性格が悪すぎる!
    このままだとストレス発散のはけぐちにますますされそうですね、口が悪すぎて口喧嘩しても負けそうですもんね…

引っ越ししてとおくに逃げるしかないんじゃないですか…

• 1月2日
  • はなさらさ

はなさらさ

その通りなんです。わかってくださりありがとうございます。口では勝てる気がしません。早くボケて施設に入れたいです。
    引っ越し検討してるので、遠くに逃げようと思います!

• 1月2日
  • チーとアオ

チーとアオ

早く逃げてください!
    孫のことは可愛がってくれてるんですよね?
    上の子に言ってもらうとか?
    ママをいじめたらとおばあちゃんのこと嫌いだよとか!
    意地悪ばばあにはピクリとも通用しないてすかね?笑

• 1月2日
a

旦那さんに相談できますか??
意地悪なババァですね。←口悪くてすみません笑

• はなさらさ

はなさらさ

いえいえ!笑 ほんとくそばばあなんですよ。嫁姉がいないときはその人の悪口言ってるんです。クソですよね笑

• 1月2日
nobo12

早く離婚した方がいいですよ

• はなさらさ

はなさらさ

したい気持ちはありますが、子どものことを考えると我慢すべきだなと思ってます。

• 1月2日
チー

ほんとくそばばあですね。
よく義母の最悪話聞きますが、
ここまでのくそばばあはなかなか珍しい。

言い返してたけど3倍返しされる…恐らくその時の名残で向こうもいまだに全力でクソっぷり発揮してるんでしょうか。。
私ならぶちぎれるなぁ。金輪際お断りです。老後も面倒みません勝手に死んでください。捨て台詞吐いて、帰る。

家が近いとのことですが、同居ではないのだから、会わないと思えば可能なのでは?
あと、完全にいじめっ子体質で、貴方が下手に出るのわかっててやってるんだと思うから、一度ブチギレたところみせれば、なんか変わりそうな気もしますけどね…どうだろう。