※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
その他の疑問

東海辺りにお住いの方、雨どうですか?私は愛知にいますが、買い物に出か…

東海辺りにお住いの方、雨どうですか?
私は愛知にいますが、買い物に出かけようかすごい迷ってます(´・ω・)

買い物行かないといけないのは山々なんですが、車無いので徒歩だし、でも雨だし、お腹が大きい妊婦は無理しないほうが良いのかなと迷ってます。。
ネット宅配使っちゃおうかなぁー??

明日は台風だから買い物行けなさそうだし、雨だけの今日の内に行っておくべきですかね?

コメント

わかなでん

三重です_(´ω`「)))><ずーっとしとしとしとしと降ってますねぇ。
台風のコースが伊勢湾台風コースですし、今日買い物済ましたほうが賢明かも知れませんね。
某イ◯ンの火曜特売に合わせて買い込んできました(・_・

  • Stella

    Stella

    なんで特売の日に雨降るんですかねー?笑
    とりあえずまだ風は強くないし、行けそうだったので行ってきました!でも、やはり雨の日の買い物は疲れますね(´Д`)

    • 9月8日
わせ

どのくらいの量買うかにもよりますが、結構買うならネットがいいと思いますよ!
雨が続いてますし、スーパーって結構床滑るんですよね!雨に降られてスーパーも冷えますし、明日は宅配すら来れないとか遅れるとかあるかもしれないですよ!早いうちにネットでやれば、夜には来るのでは?\(^^)/

  • Stella

    Stella

    イオンのネットスーパー見たら、今日の分の配送は全ていっぱいになってたようで、どの時間帯も×になってました⤵︎みんな考えることは同じですね笑
    とりあえず、野菜はけっこうあるので、お肉とお魚だけちゃちゃっと買ってきました!でも、次回からは事前チェックしとこうと思います(´・ω・)

    • 9月8日
H

西三河に住んでます(^^)
けっこう降ってますね〜^^;
徒歩だと無理かなー?ってくらい降ってますね!
しかもだんだん強くなってる気もしますT_T
今日明日はネット宅配で必要なものだけ頼むのが無難ですね…

  • Stella

    Stella

    そうなんですよね!徒歩だと迷うくらい…。帰ってきて、今また一段と強くなってきたので、嫌だな〜という気持ちを思い切ってちゃちゃっと買ってきました!
    ネットスーパーは宅配料かかるので、タイミングめっちゃ悩みます(•́⍨•̀)でも、そろそろ体もキツイんで、次からは利用しようと思います♪

    • 9月8日
ジムニーちゃん

うちは静岡県浜松市に住んでます。
こちらはあちこち冠水してしまったので、買い物には行きません。3ヶ月の男の子もいるので、わざわざ風邪を引きに行くようなもんです。

妊娠中ですよね?あんまり無理はなさらない方が良いですね。
ネットスーパーが時間通り来るかは分かりませんが、頼んでみても良いかもしれません。
あとは旦那さんに帰りにお願いしてみてはどうですか?

  • Stella

    Stella

    浜松市は凄いみたいですね(◍•﹏•)テレビで拝見しました…私もさすがに冠水してたら迷うことなんて無いですね。
    旦那にお願いしようかとも思ったんですが、何時に帰ってくるかわからないので。。頼む時はコンビニに寄って買える物くらいですね笑
    でも、今日は心配だから早く帰ってきてもらいたいものです。
    もうあまり無理はしないよう気を付けます。利用できるものは使った方がいいですね♪

    • 9月8日
まなちゃん

三重県伊賀地方は今小雨ですー!
でも朝からずっと降ってます(゜´Д`゜)

  • Stella

    Stella

    どこかで落ち着くかなー?とか思ってましたが、本当ずっと降ってますよね☔︎

    • 9月8日
まいむぎ

私も愛知です(^^)

雨、嫌ですね~(´△`)
私は引きこもりです( ̄▽ ̄)
うちは旦那が心配性なので、私は出歩かず、買い物は旦那に任せます💦

  • Stella

    Stella

    どんどん酷くなってますよね!
    私も基本は引きこもるようにしてます♪
    雨の中お買い物してくれる旦那さま、助かりますね♡

    • 9月8日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    明日、台風来るんですかね(´・ω・`)?
    雨の日は、外に出たくないですよね💦
    うちの旦那は、マメなんですよね~…こっちが迷惑するぐらいに(-""-;)
    義母も親子だからなのか、私が悪阻になってから「身体に良い物を食べてほしいから‼」と、毎日、旦那に晩ご飯を持たせてくれるので、私は未だに、引きこもりのゴロゴロ生活です💧
    洗濯物も乾かないから、早く晴れてほしいですね(>_<)

    • 9月8日