※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
ココロ・悩み

義理のご両親との関係に悩んでいます。義母の前妻や流産の話に苦しんでおり、会うのを避けています。最初は体裁を気にして近所には親戚の子と紹介されました。

バツ1の男性と結婚された方に質問です。
義理のご両親とはうまくいっていますか?
私は義母に前妻の話を普通にされたり、前妻との間の子は可愛かったとか流産後に言われたり、理解に苦しむ言動ばかりで、もうだいぶ会っていません。
最初の頃なんて体裁があるからとかで、ご近所さんに私の事を親戚の子と紹介されました。
今思い出しただけでも腹わた煮え繰り返ります。

コメント

あーくんママ

こんにちは\(ˆoˆ)/
それはムカつきますね。
私も旦那がバツイチで最初は前妻と私の区別?というか、
どっちがどっちか分からないと言われました。
義理母曰く、顔がそっくりみたいです。笑
今では仲良しとまでは言いませんが、それなりに2年かけて関係を作っていき、月に一度は必ず旦那の実家に顔を出しています!
りゅうりさんは、これから仲良くやっていきたいと思っているんですか??

みみこ99

体制で親戚の子の意味がわかりません(i_i)
ひどいです。

バツが付いてるのは自分達の息子なのに(。-_-。)

主様のご両親からしたら本当に、は?なに言ってるのこいつら。ですよ。

それが再婚後だろうが、ただ付きあってる時だろうがです。

ももちゃんまん

自分の旦那もバツイチです!
今元嫁から、裁判かけられてます!
今自分のお腹にわ、旦那との子供もいます。
元嫁からの嫌がらせ、元嫁の連れからの嫌がらせ、人の情報など流したり!

向こうのご両親とわ、仲良くしてます!

毎日悩みばっかりです!

まま♡

旦那はバツイチですが
義母も前妻の話をよくします。
でも今私と結婚してくれてよかったと言うぐらいです。
相当変わった前妻らしく(笑)

義両親は今でも前妻と連絡取って
家に行ったりしてます。
⬆︎意味不明ですが(笑)

旦那と前妻の子供もいますが
ウチに遊びにきてます。

体裁でそういうこと言う義両親は好きになれないですね。

さつFam.

バツイチ主人ですが、義理親からは前妻の話は一度も聞いたことがありません。
義妹いわく、嫌っていたようなんで…(^_^;)

ただ、たとえ悪いことでも善いことでも聞きたくはないですよね。
体裁の為に隠すなんて、いい大人がくだらないですね。

まいくろ

うちもバツイチですが、義母も義父も良くしてくれています^^
前妻の話も前妻との子どもの話も一切しませんよ!
入籍前に挨拶に行った時に『この子(旦那)バツイチだけどいいの?子供がこの子に会いたいって訪ねてくるかも知れないよ?覚悟ある?』と聞かれましたが、それ以来話も出ないし、比べられることもないです!

ただ、法事で親戚が集まった時に田舎だからかあまりにも大勢の人に囲まれて、前妻と区別のつかない人たちに『3人目できたのー?』とは言われましたよ!
笑顔で『ひとりめでーす♡』って答えたあと義母にこう言いましたって伝えたら笑ってました!w
気の強い嫁だとは思われていると思います(笑)