※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子はママっ子で、離れると泣きます。パパにも懐いてほしいが、1人の時間も欲しい。いつまで続くでしょうか?

1歳8カ月の息子はとにかくママっ子で、一瞬でも離れようもんなら泣きじゃくります。トイレももちろん付いて来るし、パパが居てもダメ、預けてどこかへ…なんて無理、お風呂も寝かしつけも無理。わたし的にパパにも懐いて欲しいし1人の時間がほしくてたまりません。いつまで続くのでしょうか?

コメント

A mama(*´ω`*)

私の娘もそんな感じでした。
トイレの1.2分でさえ泣かれて
あーわたしにはひとりの
時間なんてないんかなーと
思ってたんですが、
保育園行きだしてから
びっくりするぐらい
ママっ子が抑えられました!
保育園から帰ってきたら
甘えたりはありますが
全然マシになりました!

義実家に泊まれるようにまで
なったぐらいです!

働きに出て保育園に
預けるのもいいのかな?と
わたしは思います(^O^)
早く働くことは
賛否両論あるのでなんとも
言えないですけどね💦

長々とすみません🙇‍♂️

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね。
    保育園わたしも考えてます。
    すんなり慣れましたか?
    うちは死ぬんじゃないかってくらい泣き続けるので、預けるのをためらいます…
    パパでさえそうなので。

    でも、1人時間が欲しくて早いうちに始められそうな一時保育を考えてます。

    • 1月2日
  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)



    保育園も慣れるまで1ヶ月
    掛かりました😞


    旦那様にも泣かれたら
    本当辛いですよね…。


    一時保育いいと思います(^O^)
    お子さんも同じ月齢の
    子供といると刺激になると
    思いますよ^ ^

    • 1月3日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    1カ月、やはりそうですよね。


    一時保育も慣らし保育から始めて見ようと思います!

    • 1月3日
チポメイ

2歳半の娘が居ますが、まだまだママっ子ですね(⌒-⌒; )
わたしも知りたいです。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですかー。
    下のお子さんいらっしゃるのに大変ですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    • 1月2日
deleted user

うちも同じような感じです😢
パパにもなついて欲しいけどまだ無理です(笑)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですかぁ。
    懐いて欲しいですよね。
    預けて買い物とかやはり難しい感じですか?
    周りはパパとお出かけとか、お留守番とか、預けて女子会行くとか聞くので、なおさら羨ましくて…笑笑

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫な時期もあったのですが1ヶ月とか仕事で会えない時期もあるのでそーするとママっ子になります(笑)
    預ける時もありますが最初は泣かれてしまい少ししたら諦めるようです😢
    そーして慣れていくのかもしれないですね☺

    • 1月2日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    やはりいっしょにいる時間、触れ合う時間が物語りますよね。
    諦めて泣き止んでくれるならいいですね((´∀`))
    うちは、泣き止まないみたいで、帰ったら旦那は頭痛、グッタリでした。笑
    なので、また次預けづらいという…

    慣れですよね、きっと。
    そのうち落ち着きますように…

    • 1月3日
あいりさママ

お気持ちわかります。上の子が超絶ママっ子でした。とにかくベッタリでこっちがぐったり、お友達の子供が羨ましかったです。個人差あると思いますが、子供同士で遊べるようになる2歳ごろから落ち着きはじめました。未だにママ大好きの甘えん坊ですが、かまってもらうのが好きなので、イヤイヤ期(魔の2歳児)がほんと少しで助かりましたよ。そして、泣きますが一時保育も使ってましたよ。ご参考になれば嬉しいです

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですねー!
    本当周りが羨ましいです。泣
    ママっ子じゃない子は寂しいって言ってますが、絶対そっちの方がめっちゃラクだしーって思います。笑
    わたしは1人が好きだし恋愛とかでもあっさりしてる方なので、ヒドイけどなかなか苦痛です。笑
    2歳頃からですか。
    お友達と遊ぶことに興味が出てくると違うんですかね👀
    それはそれは期待しますね。笑

    イヤイヤ期酷くなかったんですね〜
    たっくさん甘えさせてあげたからとかですかね?

    • 1月3日