※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
お仕事

営業事務からの転職を考えています。正社員・事務職の目標は何ですか?営業要素がない場合、どのような目標が設定されていますか?

正社員・事務職の方にお伺いしたいのですが、会社で設定されている月毎や四半期毎の目標って何ですか?

私は営業事務兼営業のようなかんじなので、月に◯件達成というノルマ的な目標数字があります。
それに追われる日々に疲れてきて将来的に他の事務職に転職も考えているのですが、営業要素がない事務職の方って何を目標設定されてるのかな?とふと疑問に思いましたので教えてください♪(^^)

コメント

総務経理所属です。
個人的なノルマとかないです。毎月ルーティーンが大体決まってますが、担当外の仕事でも急にあれやって、これやってって言われるし、締切までに手持ちの仕事も効率よく捌かないといけないので。
複数の仕事を要領良く捌けるように、頭の中で毎日段取り組ながらやってました。

• miaAmi

miaAmi

総務経理だと締め日付近は特にお忙しいですよね。ノルマ的な目標設定はなくても締めまでに段取り組んで終わらせることが評価になるんですかね(^^)
    コメントありがとうございます♪

• 1月2日
トミィ☆

目標は特になく毎月同じようなルーティンしてますσ(^_^;)楽だけどやりがいはないかも。。

• miaAmi

miaAmi

会社から目標設定はされていないんですね(^^)
    ノルマ的な目標があるとやりがい感じるときもありますが上司に「今月ムリですーどうしましょうー」とヒィーヒィー言ってるので、今はやりがいより楽さを優先したい気分です。笑
    コメントありがとうございます♪

• 1月2日
あーちゃん

今は育休中ですがメーカーの営業職です。
うちはルート営業で取引先ごとに規模も違って売上も様々なので個人の目標はなくチームごとに売上目標があります。
やっぱり目標達成できると達成感があって気持ちいいですよね^_^
業界的に右肩上がりなのでストレスもなく楽です^_^

• miaAmi

miaAmi

チームだと全体で達成感を味わえて良いですよね!うちは個人が達成すればチームも達成♪というかんじだからなぁ…笑
    コメントありがとうございます♪(^^)

• 1月2日
ぷぷぷ

前は工場の事務してたのですが、特にノルマはなかったです😊しいて言えば現場の人が次の製品に使用するまでに原料の入出庫をデータ入力しておくくらいですかね🤔

今は登記事務所で主に家を建てる前の申請作業を主に担当してるので、着工予定日までに申請許可をおろすことがノルマですかね😂

• miaAmi

miaAmi

なるほどー(^^)
    営業的な要素がなければみなさん会社から目標設定はあまりされていないのですね!
    参考になりました〜コメントありがとうございます♪

• 1月2日
ももか

攻めの目標よりも、守りのルーティン業務て感じですね。
鉄壁のゴールキーパーって感じで、ミスせず縁の下で色々動き、みんなの仕事が滞らず回るように操作する司令官のようなところがあります🤤
出来て当たり前、なので褒められも貶されもせず…😭

• miaAmi

miaAmi

カッコいい!けどできて当たり前と思われてながらルーティンを回すのはなんか頑張ってるのに褒められず悔しいですね😭😭😭
    コメントありがとうございます♪(^^)

• 1月3日