※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりほ
妊活

生理が遅れて検査予定。不安で不妊心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

ちょっと汚い話です。
苦手な方はスルーでお願いします。

今回もダメでした。
13日に茶おりっぽい感じのものが出て
20日が生理予定日
調べても陰性
10日遅れで生理きた…と思っていたのですが(ここ数年ズレたことほぼ無い。)
いつもの生理と違い、とっても量も少なくトイレに行って見ても
終わりかけの茶色っぽい、黒っぽいのしか付いていません。
吹いても少しトイレットペーパーに付くくらいです。
3日まで産婦人科がお休みなので4日の日に検査に行こうと思っていますが
検査結果ってすぐに出るものなのでしょうか?

排卵していないのか
不妊なのか…不安で仕方ありません。

姉が不妊で2年ほど通ってますが、お金と時間もかかるからと諦めてしまったようで…。

夢では何回か男の子を育ててる夢をみて
旦那も夢で男の子の赤ちゃんあやしてた!と言っていたので
そろそろ来たのか!?と思っていただけに今回はいつにも増してショックが大きく…




同じような経験のある方
この不安を乗り越える方法教えてください…

コメント

mama0878

いつもの生理と違うなら、着床出血かもしれませんよ^_^

病院での検査も、尿検査なので、4日まで待たなくても今、市販の検査薬で結果は分かると思います。
生理予定日に検査してから、もう一度検査しましたか?

ちなみに、病院での尿検査の結果はすぐに、出ますよ!

良い結果が出るとよいですね!

  • かずりほ

    かずりほ

    コメントありがとうございます!!

    4回市販の検査薬で調べましたがすべて陰性でした。

    なので妊娠はしていないと思います。

    不妊の検査など
    どのようなことをするのか
    結果がすぐわかるのか
    不安です(°_°)

    • 1月2日
はるえる

私は赤ちゃん欲しいって結婚する前に思ったので結婚前に妊娠できるか調べてもらいました(o^^o)
私の場合多嚢胞卵巣で内診しただけでわかってそこから不妊治療始めました‼️

調べるだけ調べてもいいのかなと思います!
不妊じゃなくてもタイミング指導とかしてもらえるかもだし!
お金はタイミングだけなら保険効かない薬使わなければそこまでかからないです!

  • かずりほ

    かずりほ

    そうなのですね!!
    お金はあまり掛けたくないな…と思っていたので教えていただけて良かったです🤲
    がん検診はした事あるのですが
    そのほかは何もした事がないので…
    がん検診の時子宮はしっかりしてる
    ってことしか教えてもらえませんでしたので
    今度の検査で色々聞いて来ます!!

    • 1月2日
  • はるえる

    はるえる

    私は薬とか使わない時は月4000円ぐらいでした!

    • 1月2日
  • かずりほ

    かずりほ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます👶

    • 1月2日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私も姉が不妊で体外受精で出産してます!
私自身去年の3月頃、生理日頃に少し茶色がかった血が出たり止まったりで生理なのか、(ペーパーで拭いた時についたり)なんなのか分からず病院に行きました💦
結果は多嚢胞卵巣でしたが特に様子見で半年後に普通妊娠しましたよ!

  • かずりほ

    かずりほ

    なるほど🤔様子見ということにもなる可能性があるのですね!!
    まずは病院に行ってみないとなんとも言えないですよね…😢

    • 1月2日