※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
家族・旦那

昨日義実家行った際のモヤモヤ。吐かせてください。・義父が食べた後床…

昨日義実家行った際のモヤモヤ。吐かせてください。

・義父が食べた後床に落としていた骨付き唐揚げの骨を息子がパクパク食べていた。(私はトイレに行っており旦那はちゃんと見ていなかった)虫歯菌とか心配だし義父の食べた後の物とか最悪。

・義母が私や旦那になんの一言もなく息子を勝手に外に連れ出す。勝手に周辺を散歩しだす。しかもこんなに寒いのに上着も着せず裸足で。風邪引いたらどうするの?
どうやら嫁(私)がいない場所で息子と二人になりたい模様。

・義祖母と義母の間で、義母を「ママ」と呼んでいる。みんなで会話するときもたまに義母は自分のことを「ママがさ〜」「ママのとこおいで〜」とか。いや息子のママは私です。あなたはお婆ちゃんです。って思います。ママって呼んでる事が気持ち悪くて仕方ありませんしとても不愉快です。

・お年玉なし。
これは当たり前だと思っていません。ただ私の実家、親戚からは全員貰いました。義実家は口は出してくるくせに金は出してこないあたりが腹たちます。それならお金はいらないから過干渉してこないで欲しいです。


はー。どっと疲れました。。
義実家帰省の全嫁さんお疲れ様です。。。

コメント

さっきー★

うげーっ!最悪でしたね。。。
そんなうちもお年玉はもちろん無し、誕生日プレゼントも箱を開けられて親戚の子に勝手に遊ばせていました。
義父、大嫌いです!!
というか、うちも大概ですがくうままさんの義理実家の方が辛いしムカつきますね(-.-;)

  • はなち🌷

    はなち🌷

    最悪でした。
    産後から義母には散々され無理になったので(陣痛室に入ってこられたり退院後毎日アポなしで家こられたり…)
    もう拒否反応が止まりません😭

    誕生日プレゼント勝手に遊ばれるとかもはやプレゼントの意味が…💧
    正月に義実家行くとか誰が決めたんでしょうね😑

    • 1月2日
  • さっきー★

    さっきー★

    本当にキモいですよね!
    義父も義母も許せません。
    それに退院後、産後なのにも関わらず毎日アポなし訪問とか…私なら耐えられず旦那にキレさせます😱
    ほんと産後うつにする気か!て。
    お正月も、うちは拒否なんで昨日しか行ってませんよ😂💦
    お疲れ様です…(´;ω;`)

    • 1月2日
黄緑子

・気にしない気にしない♥
全然大丈夫!

・寒いだけで風邪は引かないので大丈夫!!二人になりたいのがババ心^^;

・普段そう呼んで生活してるなら仕方ない!気にしない♥

・これから先もお年玉のお付き合いしないでいければいいか!

くらいに思ってないとやっていけませんよ(*⌒▽⌒*)
広い心を育てるための試練だと思って(*⌒▽⌒*)

  • はなち🌷

    はなち🌷

    とても寛大な心の持ち主様のようで尊敬します😭今までも義母と色々あり受け入れられません。けどこれから付き合いを続けていくには広い心を持ってないとやっていけませんよねー😭頑張ります。

    • 1月2日
みちる

ママとか図々しい~!!頭のなかでママ→ババと変換してやりましょう(#`皿´)

  • はなち🌷

    はなち🌷

    ほんと図々しいです!ババと変換しておきます!(笑)

    • 1月2日
deleted user

最悪!汚すぎ!義理母頭おかしい。

  • はなち🌷

    はなち🌷

    最悪な年明けの開幕でした。。😭
    頭湧いてますよね。😑
    どっと疲れたお正月です😭

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした、、、😭😭😭

    • 1月2日
  • はなち🌷

    はなち🌷

    ありがとうございます😭😭

    • 1月2日