※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。固いうんちで踏ん張り、泣きます。お腹やお尻が痛いのか心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘のうんちについてです。

先月の30.31日と2日うんちがでず、それまでは柔らかかったのですが昨日やっとでて粘土くらいの固いうんちをするようになりました。

それからは今もずっと固いうんちなのですが、凄く踏ん張るのとギャン泣きするようになりました。

頑張っても小さいうんちが少ししかでません。

これは便秘なのでしょうか?
お腹が痛いのか?お尻が痛いのか?
離乳食が悪いのかな😭

さっきも泣きながら踏ん張ってて、頭と背中に凄く汗をかいてました。あんなに汗かくのは初めてなので心配です…

みなさんのお子さんも同じようなことありましたか?
その時どうされましたか?教えてください。

うんちする以外は機嫌もよく、ご飯も食べるしミルクも飲みます。

コメント

WEAVERファン♪

離乳食食べ出すと便秘っぽく
なる子いますよ!

マッサージとかどんなですか?

• みみ

みみ

お腹のマッサージをすると少し量が増えました。やはり便秘だから固いんでしょうか?

離乳食は5ヶ月の時から始めて、今は2回食、もぐもぐするようになったので少しだけ形状を変えました。

• 1月2日
もんすたぁ

うちの子も硬いうんちだと泣き叫ぶ時あります。踏ん張っても出ないから嫌なんでしょうね(´・ω・`)
なので離乳食の時に汁物を増やしてみたり、毎日1食はヨーグルト、お茶を飲む回数を増やしました!

• みみ

みみ

なるほど( ˙꒳​˙ )
    離乳食で調整するのが1番ですね。

ありがとうございます😌

• 1月2日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

どうしても離乳食すすむとミルク量が減りますもんね💦

• 1月2日
  • みみ

みみ

遅くなりました💦

そうですね😭
    たくさんうんちでてスッキリしたみたいです💓

ありがとうございました😌🙏