※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

明日、飛行機で義実家に帰省します。娘は2回目の飛行機で、大声で喃語を言います。おもちゃや絵本で静かにさせる方法はありますか?

明日義実家に帰省します。
関東から九州へ飛行機です。

娘が飛行機に乗るのは二回目なんですが、
前回は夏でまだ歩いたり出来ないときでした。

普段から声がでかく、喃語もでかく、
鳴き声もめちゃでかいです。
ぐずればもちろん迷惑になるでしょうが、
ぐずらないようにと、お気に入りのおもちゃや
絵本を見せるとテンションがあがって
大声でぅわーーい、や、ぅおおおーなんて
感動の声が出ちゃいます😂笑
なのでお気に入りのものも渡しにくいし、
けど何もなかったら動きたくてぐずること
間違いなしだと思います😵😵
飛行機で1時間半、、
どうやって過ごせば極力大人しくしててくれるでしょうか😅😅

コメント

ななちょ

飛行機ってなんか映画見れませんでしたっけ(´,,・ω・,,`)?
映画とか見せてても静かにしててくれないですかね??

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます✨
    LCCなんですよね😭😭
    Eテレのいないいないばあとかは大好きなのですが、普通のアニメとかは最初は少し気になってみますが、あまり持続しなくて😂
    アンパンマンも結構好きなんですが、アンパンマン見ると
    パンパン!!!とこれまた大声で😅😅
    好きなものだとある程度持続するけど興奮がすごくて、、本当に悩みます😂

• 1月2日
ましゅみ

上手く寝かしつける?ですかね💦
あとは、ジュースとおかしですね(>_<)もうこの時は割切るしかないです😭

• MIRO

MIRO

やっぱり寝かしつけ、、が一番楽ですよね😵
    いつも横になって添い寝スタイルで、抱っこ状態で寝かせようとするとものすごい嫌がっちゃって難しそうです😭😭
    やっぱりジュースおかし必須ですよね!
    おかしもどんどん欲しくて、あ!あ!って要求がすごくて😂これまたうるさいんだろうなーと。。声がでかいのが悩みの種です😂

• 1月2日
  • ましゅみ

ましゅみ

一番辛いのは泣かれることなんであ!あ!とかは可愛いですよ(^o^)
    うちは前回着陸前大泣きで辛かったです😭
    頑張って下さい😙
    最初に周りの人にご迷惑かけますって声かけておくと泣いた時とか優しいです😭

• 1月2日
  • MIRO

MIRO

確かにそうですね😂前回帰り道の飛行機では一度大泣きされてかなり迷惑かけてしまったので今回は避けたいです😵😵
    確かに先に一言あるのとないのとじゃ周りの方の気持ちも違いますよね!
    きちんと声かけさせてもらおうとおもいます!😊✨

• 1月2日
ママリ

シールブック、おやつ、遊ばせるところで疲れさせる、国内線ならモニターもないのでポータブルやタブレットを持参するとかですかね⁉︎
うちはこれから3時間半です!

• MIRO

MIRO

シールブック遊ばせたことがなかったのですが、1歳3ヵ月の娘も楽しく遊べるでしょうか??
    タブレット持ってるので持参しようとは思いますが、何を見せても興奮して大声だすか、興味なくて時間潰せないか、、のどちらかになりそうです😂笑
    3時間半!!長いですね💦💦😵
    お疲れ様です、頑張ってください💪

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

一歳3ヶ月くらいでも手に貼ってあげたりして、ここに貼ってーっていうと一生懸命貼ろうとしてくれますよ(^^)
    あと、エジソンから出ている歯固めクッキーがかなり硬くて時間が持ちますよ!
    海外旅行ですがこの時期似たような子がいっぱいだし数回乗っているのでなんとかなるかなという感じです♫

• 1月2日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね💕早速今から買いにいってみようと思います、、!!
    が、ちなみにシールブックって本屋さんとかにありますか?😂西松屋とかですかね??
    あ、それ見たことあります!✨
    気になってたのでそれも買ってみます😌💓
    海外旅行なのですね!羨ましい💕
    確かに帰省時期は子供たちもたくさんいますよね✨どうにかグッズ揃えて乗りきりたいです😊💡

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

100円ショップで十分ですよ!
    セリアとダイソーで買いました!

耳抜きの時に水分と歯固めクッキーにしようかと思っています!
    あとグズって大変な時に助かります(^^)

今の時期だと休みの人がほとんどだし、多少しょうがないと思ってくれる人がほとんどですよ!

あとはご飯をあげたり、外を見せたりしていたらすぐですよ!
    お互い頑張りましょう(^^)/

• 1月2日
  • MIRO

MIRO

100円ショップでありました!
    早速買ってきて少し遊んでみましたが、
    楽しそうにペタペタしてたので明日も効果あること期待します😂✨

固いから水分もとってくれそうですしいいですね✨
    ご飯の時間にはちょっとずれてるのですが、どうにもならなかったらご飯もあげられるように準備していきます😌

しょうがないと思ってもらえると助かりますが、
    どうにかかわいいわね、ぐらいのレベルで済むように頑張ってみます✨😆

ありがとうございました✨

• 1月2日
まる

飛行機のエンジン音て大きいですから、大泣きしなければ大丈夫だと思いますよ。
うちの娘はもう少し大きいのですが、Netflixなどでダウンロードした動画をイヤホンなしで見せたりしてます。
1歳の頃は、アンパンマンの音の出るおもちゃで遊んでました。
音はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

• MIRO

MIRO

前回の帰りの飛行機で、耳がいたかったのか一度大泣きして本当に迷惑かけまくりだったので、今回は大泣きだけは避けたいと思っています😱
    Netflixって動画ダウンロード出来たりするんですね!!それならば機内のネット環境ないとこでも見れると言うことですかね??←無知すぎてスミマセン😅
    アンパンマンも好きなのですが、パンパン!!!と大声で興奮しちゃうので、大泣きほど迷惑にはならなくても絶対うるさいだろうな、、と不安です😖

• 1月2日
  • MIRO

MIRO

• 1月2日
  • まる

まる

Netflixはダウンロードしてから2日間見れるんですよ。ダウンロードできるものとできないものがありますが、是非検索してみてください。
    動画ばかりに頼るのは嫌だけど、こんな時はいいかなとガンガン見せて静かにさせてます。

• 1月2日
  • MIRO

MIRO

ありがとうございます💓
    早速Netflix登録してみました👏1ヶ月無料だったので助かります(笑)
    確かに普段見せ続ける訳じゃないからこういうときくらいいいですよね!
    うまく乗り気れる動画が見つかるといいのですが😂

• 1月2日
ラテ&ゆめ

赤ちゃんの声って気になりますよね😵
うちも、関東から九州まで飛行機で実家に何度も帰ってます✈️
結構、うちは飛行機の揺れで抱っこしてて寝てくれてます✨
あとは、ジュースやおやつでごまかしてました(笑)

小さいうちは少し高くなっても周りや隣の方に迷惑にならないように、J◯Lの少しいい席を取って2列シートのとこに座ってました💦

LCCの時に一度大泣きして、後ろの方で立って抱っこしてたこともあります😫
でも、CAさんの対応はやはりLCCよりJ◯Lの方が全然いいです!絵本持ってきてくれたり声かけてくれたり、本当に助かった記憶があります❗️

周りも小さい子居たりするので、声を出しても大丈夫だと思いますょ😊

• MIRO

MIRO

気になります~😂子どもがいる自分がこんなに気になるんだからいない人からしたらうるさい以外の何物でもないかなと思ってしまって💦💦
    うちの娘も揺れで寝てくれればいいのですが😱普段は抱っこでのねんねはハイパー嫌がるので😅😅

わたしも有名航空会社にしたかったのですが、主人に予約を任せたら今回はLCCにしたよーとサラリと言われてしまって😰キャンセルするのもお金がかかる?とかで無理でした😩😩やっぱりLCCは安さだけが売りですもんね、、サービス面は期待できませんよね😅
    とりあえず今回は仕方ないのでLCC経験してみます!!
    おやつやジュースは必須ですね!
    負担飲ませないような特別ジュースやら用意して挑みます!💪笑

双子ちゃん連れての帰省、本当に大変でしょうね😭すごいです!!
    見習ってがんばりますー!

• 1月2日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

自分の子供の声って結構気になるんですよね💦
    でも、周りの子の声が聞こえないなら、自分の子供の声もそんなに聞こえてないのかもしれないですね(笑)
    抱っこだめなんですね😵
    うちは、揺れで寝る感じなので助かります。

そうなんですね😫
    安いですもんね✨うちも何度か悩みに悩んでLCCにしたことあります‼️
    荷物は多くなると思いますが、頑張って下さい😊

うちは、2月に1人で双子を連れて帰ります(笑)
    もう少し大きくなってくれたら、飛行機の中でもおとなしくしてくれますよ😊

お互い頑張りましょう💕

• 1月2日
  • MIRO

MIRO

自分の子供の声はめちゃ気になりますが、前回飛行機乗ったときは他の子の声は全く聞こえませんでした。なのでみんなお利口なんだなぁ。。と思ってましたが、実は泣いたりしてたのかな?笑

車だと揺れですぐ寝てくれますが、お膝に抱っこだとダメなようです😂

荷物は基本先に段ボールで送ってしまい、極力手荷物は減らしたつもりですが、それでもこどもの暇潰しやらおやつを用意していくと荷物が少しずつ重くなります😩笑

ひえー(゚ロ゚ノ)ノ!二人を一人で!!
    それはわたしには想像もできないです😱
    すごいですね✨
    確かにもう少し大きくなれば話ももっとわかるようになって大人しくできるようになりますよね!
    お互い頑張りましょう😂
    ありがとうございました✨

• 1月2日