※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが泣くタイミングは個人差があります。安心感を与えることが大切です。

生後4ヶ月の初ママです。私が席を立ったとき娘は泣かず平気でした!そのとき親戚のおばさんに泣かないんやねー。と不思議そうに言われ気になってしまいました💦
皆さんのお子さんはどのくらいから一人になったり離れると泣くようになりましたか??
よろしくおねがいします🤲

コメント

H mama

明後日から3ヶ月です😌

離れると泣きます( ´•ω•` )
トイレやお風呂もゆっくり
できません(笑)

ぷーにゃ

うちは未だに泣かないですよ♪
祖父母に預けて出かけても全然泣かないし人見知りもないので誰にでもいきますよ(*^^*)

はな

6ヶ月過ぎてから徐々にでした😂

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

コメントありがとうございます😊
    それまでは一人でも平気でしたか??

• 1月2日
  • はな

はな

ぜんっぜん泣きませんでしたよ!一人で遊ぶかボーッとしてるかでした(笑)なんて手がかからない子なんだ…と思ってました(゜▽゜*)

• 1月2日
わさび

後追いですかね?
うちは7ヶ月くらいから始まりましたよ~
もう立っただけで泣き始め、動くものならギャン泣き、私の姿が見えなくなるもんなら世界の終わりのように泣き
トイレ(小)は息子がお昼寝とかで寝た時に。
(大)は時間がかかるので、汚いですけど抱っこしてあやしながらふんばりました( ̄▽ ̄;)
ご飯は手の届くとこにパンやおにぎりを。
料理なんておんぶしないとできるもんじゃないです(´;ω;`)
常にそばにいました…1歳1ヶ月になった今、やっと一人遊びができるようになって後追いマシになりましたよー
正直、後追いしない子供さんをお持ちの方もいますが、ない方がいいです…
もう酷すぎるとノイローゼになります…というかなってましたね…毎日何もできない苛立ちに泣いてました。

これからかもしれませんよ(›´ω`‹ )

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

コメントありがとうございます😊
    お母さんが側から居なくなると泣くもんよ。とおばさんに言われて心配になりました💦
    わさびさんの後追いは突然始まったんですか??

• 1月2日
  • わさび

わさび

突然でしたよ!昨日まで大丈夫だったのにって( ´:ω:` )それからは毎日後追いで辛かったです…

だからぬぴぴさんも突然始まるかもしれませんよ(›´ω`‹ )

• 1月3日
mama

いまでも泣きません( ˙ᵕ˙ )
たまーにママが見えなくなると泣いてますが抱っこされない限りはみんなに愛想振りまいてます(笑)

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

人見知りはいつくらいから始まりましたか??

• 1月2日
  • mama

mama

5ヶ月くらいですかね?
    つい最近までは大丈夫でした😆

• 1月2日
むぅ

後追いの時期は個人差ありますし、ほとんどない子もいますよ!
あまり気にしなくていいですよ。
ウチは保育園で0,1,歳児クラス時代など朝離れるときも、おばあちゃんに預けるときなど全っ然泣かなかった。むしろ、楽しそうにキャッキャ言ってたけど3歳になった今頃になって保育園で送っていくときとか今まで一切泣かなかったのに
泣くようになりました(・・)

モンブラン

機嫌次第です😅
三ヶ月ごろからいなくて泣くこともあれば、今でもけろっとしてたり😅
今って人見知りの時期ですよね?後追いの時期ですよね?と寂しく思ったりしますが…。
たぶんうちの子は連日児童館や支援センターで遊んだり、保育士さんに抱っこしてもらったりしてるから、他人=不安じゃないのかも?と思ったりします。
機嫌悪くなるとよってくるので、母親としては認識されてるようなので、気にしないようにしてます💦

あんちゃん

全然泣かれたことありませんー
話が通じるようになってからは、ママどこどこ行ってくるねと言うとダメとか一緒に行くとか言われちゃいます

487

誰かがいる場合は今でも泣きません。誰にでも抱っこーって近づいていきます(笑)