※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

お正月に、旦那が奥さんの実家に行かないって方いますか?うちは、去年結…

明けましておめでとうございます🎍

お正月に、旦那が奥さんの実家に
行かないって方いますか?

うちは、去年結婚して初めての
お正月だったんですが、
旦那は私の実家に行ってません。

実家は私達の家から車で5分くらいの距離で
とても近いのですが、行ってません。

なので、私の母、母の再婚相手から
常識がないなど言われてしまいました。

今年は、行かせようと思いますが
主人が元旦の朝から泊まりで仕事で
昼に家に帰ってきます。
帰ってきて行く予定でしたが、
母が朝から出かけているみたいで、
今日の夜行くか明日の朝行くか
どっちがいいと思いますか?

ちなみに明日の朝だと、
母の再婚相手はいません。

コメント

☻

お母さんにどちらが都合がいいか聞くのがいいかと思います☻
明日の朝とお母さんに言われれば再婚相手の方に会えなくても仕方ないですし。

リエ

夜勤ある仕事してましたが、夜勤明けで行くのきついと思います💦なので、明日で良いと思います。

ゆほま

行くなら相手の希望を聞いた方がいいと思います。
ちょうど私も今聞いたところで、
今日なら時間は合わせられる、明日なら夕方になるけどどっちがいい?
と父に聞きました。
今日は再婚相手がいないから明日にしようと言われました・・・😅
一度失礼をしてしまってるならなおさら相手の意向が大事だと思います。

父の方は仲もいいのでよく会いますが母の方は2年音信不通です。

あーちゃん

去年はなぜ行かなかったのでしょう?

今年も明日の朝いくとしても、再婚相手の方がいないならまた文句言われそうじゃないですか?

無理にお正月にいかなくても、
近々いけるときでもいいのでは?
夫婦揃って、お母さんと再婚相手がいるときに行った方がいいと思います

トモロー

今日の夜に2人揃っているなら、早いほうがいいんじゃないですかね?
うちは実家が父子家庭なことや、父が無口なため、場がもたないので今年は旦那は連れて行きません(^^;)
お年賀の手土産だけ渡します。

つむつむ

自宅から近いのであれば
旦那さんにお願いをして
顔を出した方がいいと思います。

うちは遠いですが
旦那にお願いして実家に
顔出しはしてもらっています。

顔出しに行くなら
みんなが揃っている夜が良いと
思います。