※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家事・料理

もうすぐ10ヶ月の男の子のママです!朝食を美味しそうに食べてもらいたい…

もうすぐ10ヶ月の男の子のママです!
朝食を美味しそうに食べてもらいたいのですが、なかなかメニューを好んでくれません😭
皆さんどんな朝食メニューですか?
ご飯、パン、麺、なんでもオッケーです!
教えて下さい♡

コメント

息子に溺愛母親

パン粥とかはどうでしょう?

• やー

やー

ありがとうございます!
    パンがゆに、付け合わせというか、野菜とかお魚、お肉とかどうしてますか?

• 1月2日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

私はベビーフードを使っていたので、パン粥にベビーフードのおかずを合わせていました!(^^)

• 1月2日
  • やー

やー

なるほど!ベビーフードは栄養もしっかりしていて役に立ちますよね👍ありがとうございます!

• 1月2日
らいたんママ

うちは朝送っていった大体パンです。
フレンチトースト、スティックトースト、サンドイッチ風のパン☺️
パンと一緒に野菜スープ、蓮根と納豆のおやき、ヨーグルト(一緒にフルーツがあったりなかったり)。

パンじゃない日は納豆ご飯が多いです🙆

• やー

やー

ありがとうございます😊
    パンも少しずつ慣れさせたいなって思ってるのでやってみます!
    朝起きて作ってるんですか?

• 1月2日
  • らいたんママ

らいたんママ

スティックトーストとサンドイッチ風のパンは朝作っていますが、それ以外は冷凍ストックです☺️

• 1月2日
  • やー

やー

なるほど!やっぱり冷凍しておいてそこから混ぜたり、あわせたりチンしたり、ですね!ありがとうございます😊参考にします!

• 1月2日
ママ

うちはパン粥か蒸しパンで、だいたい決まったメニューです(*^^*)
トマトジュースや豆乳ときな粉のパン粥、ヨーグルトにきな粉を混ぜたりしています。
それに野菜か果物をプラスしています。

• やー

やー

ありがとうございます😊
    パン粥もなにを混ぜたり、付け合わせたりしたらいいかわからなかったので、やってみます!
    朝から作ってるんですか?

• 1月2日
  • ママ

ママ

パン粥と蒸しパンは簡単なので起きたらすぐ作ります(*^^*)
    野菜は冷凍ストックしています!
    かぼちゃやさつまいもに他の野菜を混ぜてサラダにしたり、ヨーグルトやパン粥に混ぜたりしています。
    野菜ミックスは豆乳を入れてシチュー風・トマトジュースでミネストローネ風になるので便利ですよ〜♪

• 1月2日
  • やー

やー

なるほど!やっぱり冷凍のストックを使って、朝、チンしたり混ぜたりする感じですね‼︎参考にします😊

• 1月2日
‪‪❤︎‬

スティックパン+シチューorサラダ+バナナヨーグルトが多いですね😊✨

シチューは、鶏肉・ハンバーグ・鮭など日替わりで入れてます✨
サラダは、ひじき入れたかぼちゃサラダ・さつまいもとチーズのサラダなどです(^^)

• やー

やー

ありがとうございます😊
    シチュー♡美味しそう!
    シチューはホワイトソースを自分で作るんですか?
    シチューもサラダも毎朝作ってるんですか?

• 1月2日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

最近は寒いのでスープや汁物を結構出します😊✨
    シチューはミルクや牛乳で、ストックの野菜やお肉を入れて食べる直前に作ってます!簡単ですよ✨
    サラダは、ストックの野菜を合わせるだけなのでそんなに手間どらないです🤗

• 1月2日
  • やー

やー

なるほど!参考になります!
    ストックの野菜とお肉は、みじん切りにしておいたりペーストとかにしておいたのを冷凍してますか?

• 1月2日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

全て1口サイズの大きさにして冷凍してます(^^)

• 1月2日
  • やー

やー

ありがとうございます😊真似してやってみます‼︎

• 1月2日