※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが来ず、不安と期待が入り混じる日々。同じ状況の方、心境はいかがですか?

ついに予定日になってしまいました!でもなーんにも音沙汰なしです笑 スーパームーンにも期待して、朝方から眠れず。。。

気になってお正月をゆっくり過ごすどころではありません^^;
切迫早産の入院の日々はなんだったのだろうか。。。笑

予定日近い方、もしくは超過の方、今の心境はどうですか⁇

コメント

早く会いたいから早く出てきてー思うけど
陣痛が怖すぎます😱

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    確かに陣痛恐怖ですよね!!最後の最後に乗り越えなければならない壁ですね>_<

• 1月2日
はる

私は4日に計画分娩です😊
年末年始は、妊婦生活頑張ったご褒美で、好きなもの食べて暴飲暴食してたら、今までになく足が浮腫みました😂
あと数日、いつ陣痛来てもいいように好きに過ごします✨
呼吸法だけ復習しとこうと思ってます!
もうすぐですね😊お互い頑張りましょう♪

• あゆ

あゆ

計画いいですね!心の準備ができそうです(*^^*)
    私も一昨日と昨日食べてしまいました。。。ストレスではないですけど、そわそわしてしまって>_<
    頑張りましょう!!

• 1月2日
ママん♡

予定日をとっくに過ぎましたが、何もなしです(笑)このままだと4日に誘発になりますが、もう諦めてのんびり過ごしてます(*^^*)

• あゆ

あゆ

経産婦さんで1週間過ぎても何もないことあるんですねー!!びっくりです!
    少なくとも明後日くらいには生まれるんですね(*´꒳`*)頑張ってください!!

• 1月2日
  • ママん♡

ママん♡

私も(勝手に)予定日より早まると思ってたので、12月入ったあたりからソワソワしてたのですが、気付いたら年が明けてしまいました(笑)
    陣痛怖いですが頑張ります\(^o^)/ありがとうございます!

• 1月2日
  • あゆ

あゆ

本当に1ヶ月くらい無駄にドキドキしてしまいました!笑
    やっぱりお2人目でも陣痛は怖いですよね〜母子ともに元気で迎えられますように(*^^*)!!

• 1月2日
みずき@年子姉妹ママ

超過してます笑
一昨日、昨日と粘液栓が出てきて
ちょっと何かあればなと半分期待半分諦め笑
4日までに何も無かったら
考えましょう言われてます笑

• あゆ

あゆ

でももうすぐな感じがしますね〜(*^^*)やっぱりみなさん三が日明けに!私も検診予定ですが、これで子宮口開いてないとか言われたら落ち込みそうです笑

• 1月2日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

私も切迫早産だったので
    何だったんだろうと思ってます笑
    とりあえず動きたくないですが動くしかないかな笑
    早く会いたいのになー。

• 1月2日
  • あゆ

あゆ

本当それですよね!薬止めたら陣痛来るものだと思ってました^^;
    動きましょう!笑 私も本当嫌です。お正月は赤ちゃんと一緒にダラダラする予定だったので笑

• 1月2日
yukari

私も今日予定日です。
夜中凄くお腹痛くて陣痛?と思ったのに遠のいていき朝になってしまいました( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
赤ちゃんもうでてきてもいいよ〜って声かけてるんですけどね……

• あゆ

あゆ

わあ!期待しちゃいますね(*^^*)私もこの2週間くらい一生懸命話しかけてるんですけどね〜笑 のんびり屋さんみたいです!

• 1月2日
  • yukari

yukari

私も入院まではいかなかったものの切迫早産気味で内服と自宅安静の日々があったので、正産期入っても中々産まれないこの状況にあの日々はなんだったの?と思ってしまいます(笑)

• 1月2日
  • あゆ

あゆ

切迫だったのに予定日超過の方、けっこういらっしゃるみたいですね^^; 赤ちゃんのタイミングは難しいですね〜

• 1月2日

すみません、全然解答ではなく、ぎゃくに質問させてください🙏💦
わたしも切迫で今入院してて、36週で退院予定なのですが、
先生には点滴抜いたらすぐ産まれそうと言われてます😢
できれば家に帰りたいので、すぐに産まれてほしくないのですが、あゆさんの場合は、どのような状況で退院になって、現在に至りますか?😳

• あゆ

あゆ

入院大変ですよね>_<おつかれ様です!
    私は点滴はなく、34週で退院後自宅安静になりました。頸管が常に20mm弱だったのですが、短いなりに安定していたので、1日4錠のリトドリン服用を36週まで続けました。
    服用止めたら途端、頸管半分以下になりましたが、子宮口が開かないので全然生まれませんでした^^; 本当に人それぞれみたいですね〜!

• 1月2日

退会ユーザー

ありがとうございます!🙇‍♂️
    そうだったのですね!やっぱり内服でも服用をやめると短くなっちゃうんですね😨💦
    わたしもあゆさんみたいに、予定日までお腹にいてくれると助かるんだけどな…😂
    色々と参考になりました!本当にありがとうございます😊✨

• 1月2日
  • あゆ

あゆ

いえいえ!あと2週間ちょっとくらいですかね⁇入院の日々は長いと感じると思いますが、無事に出産できますように(*^^*)

• 1月2日
ayu1.12k

私も昨日予定日だったのですが、何も無かったです。笑
とうとう気にしすぎて夢まで見てしまいました😂笑
気にしないよーにしたいのですが中々です。笑
年明け4日に診察です😫🤦🏼‍♀️

• あゆ

あゆ

初夢ですね(*^^*)素敵です!!
    検診日一緒です〜年末年始おうちで過ごせたのはいいですけど、気になっちゃいますよね!

• 1月2日