※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
サプリ・健康

坐骨神経痛で左のお尻がとても痛くて1人で起き上がることさえ出来ずつら…

坐骨神経痛で左のお尻がとても痛くて1人で起き上がることさえ出来ずつらいです。
歩くこともできません(T_T)

なにか楽になる方法はありませんか?
また、病院はどこに行けば良いのでしょうか。今妊娠中のため、悩んでいます。

コメント

ちょこむ

私も妊娠中坐骨神経痛すごくてトコちゃんベルトしてました(>_<)
全然マシになりましたよ〜(>_<)

カズキ

亀の歩で腰ベルトを売っているお店に行って、「ベルトください( TДT)」って泣きつきました(笑)

少しは楽になりました。付ける前はハイハイで歩くこともままなりませんでした…

桜子

私もです!ネットで調べてひたすらストレッチやマッサージしてました!

ママリ

私もその時期痛くて辛かったです。痛みは、あたためると少し楽になりますよ。湯たんぽをあてたり、お尻にカイロを貼ってました。産婦人科で相談したらトコちゃんベルトを勧められて買いましたよ。日中つけていたら、治りました。

ぱなっぷ

お尻がゴリゴリに凝ってると悪化するので、テニスボールを置いてその上でお尻グリグリほぐすと少し楽になりますよ〜!
マタニティヨガの先生に教わりました!
旦那さんが協力的な方なら、手のひら(掌底、手首のあたりです)でグイグイ持ち上げる感じで解してもらっても気持ちいいです😊