※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん0803
その他の疑問

断乳時のおっぱいの張りについて質問です(>_<)いつも皆さんに色々アドバ…

断乳時のおっぱいの張りについて質問です(>_<)

いつも皆さんに色々アドバイスいただいたり、話を聞いてもらったりしてとても助かっています!

今断乳して3日目なのですが、おっぱいがガチガチに固まっていて、バンバンに張って痛いのですが、これは何日くらいで治るのでしょうか(ToT)?

圧抜きすると良いとか、少しだけ絞ってもいいというのは調べたのですが、バンバンになり過ぎてうまく絞れません(T_T)

この張りは自然と治るものなのですか?(>_<)

また、搾乳機でおっぱい絞るのはダメですよね(>_<)?

4日から仕事が始まるのですが、予想以上の張りと痛みでかなり不安になってきました(>_<)

何日くらいで治るのか、自然に治るのか、対処法などアドバイスいただけるととても助かります(ToT)

コメント

あ

三日目で全部絞っていいと言われたので助産師さんに絞ってもらいましたよ!!四日目からは全く張らなくなりました!

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

回答ありがとうございます☆

3日目に全部絞っていいのですね∑(゚Д゚)

助産師さんに絞ってもらった時は手で絞ってもらった感じですか?

• 1月2日
  • あ

はいっ!手で絞ってもらいましたが、先に自分で搾乳機で絞り、あとで手で絞ってもらいに行きましたよ☺️

• 1月2日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

搾乳機で絞ってもいいんですね!( ゚д゚)

今3日目なんですが、31日の夕方からの断乳なので、明日まで我慢して絞ってみます(>_<)

ありがとうございました☆

• 1月2日
ひさ

4回断乳した経験として。
一週間以内にガチガチな状態は治りました!
ガチガチで辛い時は、常に小さい保冷剤を片胸に二個ずつくらい入れて温まったら交換してました。

止めてる最中大変ですよね💦

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

回答ありがとうございます😊

1週間以内には治るのですね(^_^;)

まさかこんなにガチガチに痛くなるとは思わなくて。。。

保冷剤入れる時は何かにくるんで入れてましたか?

• 1月2日
  • ひさ

ひさ

薄いガーゼで包んで入れてました!後は、私は凍ったのを使ってましたが寒くなるので😵少し溶けた程度のを入れてもいいと思います!
    ほんと、胸だけサイボーグみたいになってて毎回人間の体ってすごいなと思います。笑

あと少し、頑張ってください!

• 1月2日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

ありがとうございます!

早速小さな保冷剤入れてみました(^_^)

本当に、胸とは思えない硬さでビックリです(゚Д゚)あと数日頑張りたいと思います!ありがとうございました☆

• 1月2日
どうしても無駄遣いが多いんです

年末年始でするとは!頑張っちゃいましたね(><)
3日目でしっかり絞ると良いのですが、ガチガチですもんね、病院や母乳マッサージなども空いてないし…。
お風呂に浸かったりして少し温めてからおっぱいの底を剥がすようにマッサージして絞ったりはどうでしょうか?

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

回答ありがとうございます!

夜中に泣かれて、次の日仕事だと辛いので、年末年始の休みに頑張ろうと決めていたんです(^_^;)が、予想を上回る胸の張りと痛さで。。。

明日で休みが終わりなので、お風呂でのマッサージしながら絞ってみようと思います。

• 1月2日