※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が夜中にパジャマとオムツを脱いでおしっこをしてしまい、寝不足になっています。この行動の理由は何だと思いますか?

2歳5ヶ月の男の子ですが、夜中目を覚ますと必ずパジャマを脱いでいます。
シャツもオムツもです。
すぐ気がついた時は急いでオムツ履かすのですが、ココ何日かは脱いですぐおしっこしてしまって布団はびちゃびちゃ・・・
脱げない様に前ボタンのパジャマを着せると下だけ脱いでいます。
そのおかげで年末年始寝不足です。
不可解な行動はなんだと思いますか??

コメント

さきんちょ

暑いとかじゃないですか?

  • 瑛ママ

    瑛ママ

    暑いのかとおもって少し薄手のパジャマにしても同じなのです(T ^ T)

    • 1月2日
katemama

うちの真中の娘がそうでしたー😀

UNIQLOパジャマ着せてみてください。
パンツとトップスの両サイドにボタンがあり止めて脱げないようにされてます。
うちは脱げなくてお漏らし回避できました✨
オムツが外れてる子だと間に合わずお漏らししちゃうかもですが、
まだオムツならおすすめです🌟

  • 瑛ママ

    瑛ママ

    そーなんですねぇ!!
    早速UNIQLO行ってみます✩

    • 1月2日
ママ

肌着だけロンパースとか無理ですか?

  • 瑛ママ

    瑛ママ

    布団を剥いでしまうので寒いかなぁ・・・と思います!
    起きたら手足ギンギンに冷えてるんです(´・_・`)

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    肌着だけロンパースにして、パジャマ着せて見たら?という意味です。
    手足が冷えてるから寒いとかじゃないですよ😅

    • 1月2日
  • 瑛ママ

    瑛ママ

    そーゆーことですね!ありがとうございます!
    試してみます✩

    • 1月2日