※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

主人との姉に関する意見の食い違いで悩んでいます。

自分勝手だけど旦那がむかつく💭💭
長文失礼します😔💔


以前、不妊様の姉の愚痴を投稿させて頂きました💦
実家に同居中で妊活歴4年の実姉です。
妹の私が先に妊娠してしまったことが許せないらしく
報告と同時に絶縁宣言をされています。


今朝、両親からの年賀状が私たちに届いたので
送り返す年賀状を作ろうということになりました。
他の方には息子の写真入りのデザインにしましたが、
両親には写真なしのデザインでと主人に提案しました。
同居中の姉が息子の写真を見て不快に思うかな…と。
それについて主人は、
「考え過ぎだしそこまで気を遣う必要はない!」
と言って姉の悪口を始めました。


私だって同じ気持ちです。
姉が不機嫌になるので実家には帰れないし
両親も自由に孫に会いに来れない。
家族中の集まりだって私たちだけ不参加。
大好きだった実姉だけど、嫌いになりかけてます💦


でも!!
私が姉の悪口を言うのは良いけど
主人が姉の悪口を言うのは腹がたつし悲しい😭😭
心の中でお前は黙ってろと思ってしまいます💔
矛盾してるのは分かってるから言わないけど…
新年早々いやな気持ちになりました。



なんてまとまりのない呟きを失礼しました。
今夜は一人でこたつで寝たい😢



コメント

みーちゃん

主さんが姉の悪口を言ってる時に、旦那様が共感してくれなかったら、きっと、なんでわかってくれないの?って思いますよね。

でも旦那様が姉の悪口を言ったら、お前が言うな!って思うのですか?🙄

主さんが姉の悪口を言ってることもあったのならば旦那様も合わせて言っていいものだと思ってしまったのではないでしょうか?

自分の家族のことを旦那に悪く言われたらむかついて当然だと思います!私も許せません。
でもそこに許せない気持ちがあるなら、旦那様に家族の愚痴を言うこと自体、やめるべきなのではないでしょうか😭💦
でないと、旦那様の立場としても、今後どっちに傾いてコメントすればいいのか、難しい気がします💦

ポケモン好き

え?旦那さんからしてもお姉さんがやってるのは腹立つでしょ。
なのにあなたが悪口Okで旦那さんがダメっていうのはおかしいと思う。

ぱら

すごく、気持ち分かります。
理屈じゃないですよね、、、

ただ、どんな状況や、たとえ主人であれ自分の家族のことは悪く言われたくないって、素直な感情だと思います!

deleted user

すっっごくよく分かります!
理不尽かもしれないけど
自分の家族のこと言われたくないですよね🌀
旦那の親のことは悪く言いますけど(笑)

きこ

分かっていらっしゃると思いますが、フェアじゃないですね😅
旦那に両親の悪口を言われたくないのに、その旦那には両親の悪口をこぼすのですか?
そんな状況が続いていたら、旦那さんはあなたと同じようにあなたの両親の悪口を言うようになってしまいますよ。
旦那さんに両親の悪口を言わせてしまっているのはほかでもないあなただと思います😅

やま

みなさんありがとうございます🙌
一晩たって冷静になり反省しました。
自分の態度を改めたいと思います。
個別にお返事できず申し訳ありせん。