※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
家族・旦那

義実家がすごい場所にある方いますか?義実家は裕福なんですが、旦那さん…

義実家がすごい場所にある方いますか?義実家は裕福なんですが、旦那さんどこの人?と聞かれ東京、というと東京のどこ?と聞かれ◯◯、、、と答えると、◯◯⁉️◯◯ってあの◯◯⁉️そんな都会人なの?しかもそんなところに家あるとか、ボンボン?お金持ちだよね絶対、とか言われます。以前大きな美容院で聞かれ話した時にマジですか⁉️と言われて他の美容師も集まって来たりして、、よくこんな事があります。娘がこれから幼稚園になったとしても、こういう会話になったりするでしょうか?ママさん友達?などと。似たような方いますか?自分の実家は普通です。

コメント

たまご

私も東京いた時に世田谷に住んでたのですが、周りからそんな反応されてましたが特に気にしなかったです
学校でも特にそれを自慢話にしてたわけじゃなかったので嫌われたりもしませんでした

• butter

butter

そうなんですね、ありがとうございます。

• 1月2日
よんよん

syeさんはどこに住んでいるのでしょうか?
その美容院は都内ですか?
都内でそういう話してもそんなに食いつかれないので、地方ならではの反応なのかなと思ってしまいました。
すみません

• butter

butter

吉祥寺でした。美容院も吉祥寺です。分かりますか?東京の吉祥寺です。

• 1月2日
  • butter

butter

都会に住んでる人なら吉祥寺は地方なのかな、、笑 東京に住んでる人は都内、という言い方しません、よね

• 1月2日
s&h☆mama

旦那の転勤で地方に住んでいますが、実家どこ?と聞かれ東京と答えるとまずそこで、えーー!って驚かれます。
そして東京のどこ?って聞かれ、世田谷ですって答えると、えーーー!!!って倍になります。
ごくごく一般家庭なんですが、芸能人多く住んでるイメージみたいで、、、

• butter

butter

世田谷とかより驚かれると思います、、私も転勤で今は地方に住んでいます。

• 1月2日
4人のママ

確かに世田谷区の一部や港区の一部に家持ってるって聞けば、えー‼️すごい‼️‼️という反応になりますかね!

都内にいるとだいたいの価格がわかるからだと思います。

• butter

butter

なるほどですね。そういう事からですね。

• 1月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

私のいとこが同じようなことを言ってました。いとこは以前六本木に住んでいて、都内に住んでる人に言うと「へー、金持ちだねー」くらいですが、田舎の親戚などに話すと「えええー?!」とお城に住んでるような反応をされると…笑
ママ友と話していても「旦那さんどこの人?」みたいな話はありますが、だいたい都道府県とまりですよ~(´ω`)

• butter

butter

都内に住んでる人は東京出身ですか?多分、周りに東京出身があまり居なかったのもありますかね。コメントありがとうございます。

• 1月2日