※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義母が孫のことから嫁のことまで自分の両親(義祖父母)や自分の親戚にな…

義母が孫のことから嫁のことまで自分の両親(義祖父母)や自分の親戚になんでも話したがる義母をお持ちの方いますか??

うちの義母は自分の両親、妹大好きで頻繁に自分の実家に行ってます。
私は上記のことも含め義母が嫌いで自分から関わらないため、義母の性格上私のことも悪く話してそうです。

昨日も義実家に行ったのですが、抱っこされるのも嫌なのでずっと抱っこして渡しませんでした😅
その事も愚痴るんだろうな、、って思います、、笑

コメント

deleted user

筒抜けにされるの嫌ですよね。
抱っこもご飯食べるときに転がしてたらちょっと愚図って、そしたらすかさずほかっといてごめんねーって義母が息子を抱っこしにきたのがほんとにイラッとしました。笑笑

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    嫌ですよね、、
    うわー😅
    それはイラッとしますね😱😱
    別にあなたに寂しくて泣いたわけじゃないんですけどーって心の中で叫んでしまいそうです、、笑

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにイラっとします。笑
    早く人見知りこないかなとか思っちゃう駄目な母です。笑

    • 1月2日
  • まろ

    まろ

    分かります!!笑
    うちの子は義両親にだけ人見知りしていたのですが、慣れてきて笑ったら大喜びで、、😰😰

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喜ばれると余計イラっとしちゃいそうです😂
    あなた達を喜ばせる道具じゃないんですけど!って感じです😂
    黒くてすみません。笑

    • 1月2日
  • まろ

    まろ

    本当にその通りです!!😱
    いえ!!笑
    私も黒いので大歓迎です!!笑

    • 1月2日
みくる

自分の家族に話するのは、わたしは普通のことだと思います(^_^)
内容についてはわかりませんが、良くも悪くも、わたしは失礼のないようにというか、良いお嫁さんだと思ってもらえるような振る舞いはしています。

抱っこして渡さなかったなら、悪く言われてもしょうがないのではないですかね(^_^;)言われてもいいなら、いいと思いますし、悪く言われたくないなら、お義母さんの気持ちを汲んであげるといいのかなと思います☆

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    私の義母は産後孫フィーバーで私の気持ちなんて考えてないんだろうなと思う行動を多々されました。
    それから良いお嫁さんになろうっていう気持ちがなくなってしまいました、、😰
    なので今回もその延長で抱っこ渡しませんでした、、

    本当に過保護な義母で距離置きたいくらいなので、、
    でも義母は私の気持ちも感じ取ってくれず、孫孫!でそれで我慢してるのに悪口言われるのが納得いかなくて😱

    • 1月2日
  • みくる

    みくる

    嫁の気持ちを考えてくれるお義母さんなんて、そんなにいないと思っています(笑)
    うちは義母よりお義父さんの方がすごいですが、“孫を喜んで迎え入れてくれている”という気持ちは嬉しいことですし、他人に写真をばらまいたり危ないことをしている訳ではないので、気にしていません(^_^)

    良いお嫁さんでいることは、お義母さんのためではなく、自分のため、旦那様のためですよ♪悪く言われて得することなんて、ひとつもないですからね。

    • 1月2日
しましましまじろう

私の義母もそうです😣💦
私の両親には何も言いませんが、
義姉、義母姉妹には全部全部、
私が話したことは筒抜けです!笑
そして悪くも言ってるのが
義姉、叔母さんとお話ししててわかります😊

ゴマをするような事はしませんが、
自分から嫌われるような事もしません😊
なのに言われます笑
そんなものなのかなぁと悲しくなりますが、
ご年配なので言いたくなるんだろうなぁと
流しています!
息子(主人)大好きなので
取られたって思っているのか…
みんなで集まった時も遠回しに
悪く言われてます😊
仕方ないのかなぁと思っています💦

苦手な人達です😣