※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
妊娠・出産

出産後の入院中、旦那さんはどれくらい病院に来ましたか?友人の旦那さんは毎日行っているけど、私の病院の面会時間は午後2時〜午後8時で、旦那の仕事の日は合わない。病院からの案内には【ご都合によっては考慮させていただきます】と書いてある。旦那の休みは週に2回あるので、全く来れないことはないが、他の方はどれくらい来ているでしょうか?

出産後の入院中、
旦那さんはどれくらい病院に来ましたか?

友人の旦那さんは毎日行ってる人もいらっしゃるんですが

私の病院の面会時間は午後2時〜午後8時で
旦那が仕事の日は時間が合いません。

病院からもらった案内には
【ご都合によっては考慮させていただきます】と
書いてあります。


旦那の休みは週に2回あるので
全く来れないということは無いのですが

みなさんの旦那さんは入院中
どれくらい病院に来ましたか??

コメント

2児ママ

上の子の時は毎日で
下の子の時は全く来てないです。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    毎日のときは
    病院の決まってる面会時間内に
    来てましたか??

    • 1月2日
  • 2児ママ

    2児ママ

    上の子を産んだ病院は
    旦那のみ24時間OKだったんです。
    だから毎日来てました。

    • 1月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    24時間OKの病院
    羨ましいです😢

    私の出産予定の病院は
    個室なので相談したら
    時間外でも面会可能なんですかね?😢

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます💞

    • 1月2日
さあこ

毎日来てくれました☺✨
仕事が終わるのが遅い日は
休憩中とかに会いに来てました🙌💕

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    休憩中!😵
    旦那さん偉いですね✨

    私の旦那は職場場が遠いので
    それは無理です😢

    毎日病院の面会時間内に
    来ていたってことですか??

    • 1月2日
  • さあこ

    さあこ

    生まれたての息子が
    可愛くて仕方なかったみたいです☺✨
    あと、職場が病院と近かったので◌ 。˚✩

    私が出産した病院は、
    面会時間が21時までだったので、
    時間内に来れてました🙆✨

    • 1月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    やっぱり可愛いんですね😍
    私も生みたい!

    私は家と病院が徒歩2分くらいなので
    仕事前か仕事後に来て欲しいんですよね⤵︎

    家と病院がすぐ側なのに
    会えないのは寂しいです😞💦

    病院に相談してみます!
    ありがとうございます💞

    • 1月2日
yu☆

私が出産した病院は旦那は24時間面会可能(個室でした)だったのもあり、1日だけ仕事でこれなかったときがありましたが、それ以外は毎日きてました!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私も個室なので
    病院に相談したら面会できますかね?

    旦那は毎日来るつもりだったらしいですが
    面会時間を聞いて 無理やん
    ってなってます😢💦

    家と病院が歩いて2分くらいの距離なので
    仕事の前か仕事の後に来て欲しいのですが😱

    • 1月2日
  • yu☆

    yu☆


    できるんじゃないですかね?!

    私の病院の場合、24時間面会可能とは案内に書かれてましたが、実際看護師さん?には「まあ常識の範囲内の時間でお願いします」と言われました。笑

    相談してってことなので、もしかしたら毎日時間外にってお願いしたら少し微妙な感じもしますが、相談するだけしてみてはどうでしょうか?☺️

    • 1月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    毎日、10分くらいでいいので
    来てほしいと思います😢
    (産後疲れてそれどころじゃないかもですが💦)

    今はLINEのビデオ通話とかあるから
    それでいいんかなーとも思います🎥

    相談してみます!
    ありがとうございます💞

    • 1月2日
ひなの

上の子の時は5日のうち4日
下の子は5日のうち3日でした☺︎

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ほぼ、来れている感じですね!
    羨ましいです✨

    全て病院の面会時間内ですか??

    • 1月2日
  • ひなの

    ひなの

    違いますよ(*^_^*)
    泊まりもありました!

    • 1月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    泊まり可能な病院なんですね✨
    羨ましい!

    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます💞

    • 1月2日
なつ

上の子の時は1日だけ仕事で面会時間が過ぎてしまったので来なかった日があります。
でも病院側から来るなら鍵開けるから言ってねーって言われましたよ♪

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ほぼ毎日来てたってことですよね🤔

    羨ましいです✨


    病院に言ったらいけるのかな?
    毎日10分だけでもいいので
    来てほしいなって思ってます。

    病院に相談してみます💭
    ありがとうございます💞

    • 1月2日
deleted user

休みの時に来たかな?ちょうど産後2日目ぐらいにきました。入院して2回ぐらいだったと思います。


でも、正直な話。本気で邪魔だった。
何するわけでもないので、、、

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    邪魔に思う人もいてるんですね😔

    私も思うかもです💦

    参考にさせてもらいます!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、母子同室でなかなか夜中寝てくれず疲れ切ってて日中、何だかんだと産院で色々指導も入るのでゆっくり出来ず、指導もなく誰もきてない時などは日中爆睡してたので、、、後旦那来ても赤ちゃん見にくるってよりは自分の実家に帰りたくないからここに来て寝てました。なので正直邪魔でしかありませんでした

    • 1月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私も母子同室です。

    色々忙しいんですね💦
    まだ未知の世界なのでどうなるかな😔

    そんな理由があったんですね!

    • 1月2日
ぴぴぴ😎

毎日来てましたよ(*´ω`*)
自営なので仕事休んで
病院のご飯不味すぎて
ふりかけとか、おにぎりとか
買って来てくれてました🤣

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    毎日!羨ましい✨

    不味かったんですか💭
    嫌ですね⤵︎

    私も今のところ、毎日来てほしいな…って思います。

    参考にさせてもらいます💞

    • 1月2日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    何食べても味がなくて。。笑
    お米も硬すぎて(´・ω・`)

    精神的にも不安になったりが
    多い時期なので
    旦那さんに安心させてもらって下さい💓

    無事な出産お祈りします(*´ω`*)
    赤ちゃん楽しみですね✩︎⡱

    • 1月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    未知の世界です🌏💦

    もうすぐです!
    出産は怖いけど
    頑張ります!💞💞

    • 1月2日
クロ

毎日来てくれていました!

うちの病院も面会時間20時までだったのですが、20時過ぎてもいいから会いにきてあげて!と言われて甘えさせてもらいました😂💓

核世帯で主人と2人暮らしでしたので洗濯物とかも助かりました!
何より新生児の頃は寝れないし、大変なことも多いですが、夫が私たちの子供を可愛がっている姿を見ると、1人で見ている時も頑張れました!✨

主人も第一子ということもあり、やっぱり我が子に毎日会いたかったみたいです🙌

甘えすぎるのも…と思って5分くらいしかいなかった時とかもありましたが、それでもその5分が私にとって頑張れる源でした😊💡

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    羨ましい✨!!

    私も5分でもいいから会いたいです。

    その時間が頑張れる源なんて
    いいですね💑
    私もそう思いたいです!

    病院に相談してみます💡
    ありがとうございます💞

    • 1月2日
たぬき

上のこのときは
毎日来てくれてました❗
早番遅番がある仕事なので
早番の日は仕事終わってから
遅番の日は出勤前に
休みの日は朝から様子を見にきてくれてましたよ(*´ω`*)
今私が入院中なんですが
産院が家と離れていてさすがに
来るのが難しいんですが
休みの時には来てくれるのと
あんまりラインこまめに返さない人が
しょっちゅう大丈夫か?変わりないか?って連絡くれてます(*´ω`*)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    上のお子さんの時は
    全て病院の面会時間内ってことですか?🏥

    産院と家が遠ければ、
    仕方ないですね😣!

    • 1月2日
  • たぬき

    たぬき


    はい、面会時間が限られていました❗とにかく30分でも一時間でも来てくれてました❗
    立ち会い出産に間に合わなければ
    母親しか赤ちゃんをだっこできない産院だったので、旦那は娘をガラス越しに眺めてました❗
    退院の日に旦那のお義母さんが来てくれてたんですが
    私がお義母さんに抱っこしてもらおうとしたら
    旦那が俺が抱く!!と言って娘をだっこして
    お義母さんに私の荷物を持たせて歩くという😂
    車に乗るときも娘の横にのって
    お義母さんに車運転しろって
    旦那のが姑みたいで笑ってしまいました💦

    • 1月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    旦那さん可愛いですね(*´꒳`*)💞

    私は母子同室なので
    旦那と祖父母は抱っこ可能です。
    なので毎日5〜10分でも来てほしいなー!

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます💞

    • 1月2日
An。

ほぼ毎日来てました🙌仕事の都合がつく時は必ずでしたね😃

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ほぼ毎日✨

    全て病院の面会時間内にってことですか?

    • 1月2日
  • An。

    An。

    私が入院していた病院は旦那さんなら…と、大目に見てくれていたので面会時間外の時もありましたが、基本的には面会時間内でした🙌

    • 1月2日
まーちゃん

うちも仕事が早朝から遅い時間までで、プラス繁忙期なのもあり体力の限界らしく、一日しかきてません!しかも仕事終わりの1時間ほど😭
二回ある休みの日は、計画分娩にしたのもあり立ち会いしてもらって産んだ日と、退院の時もタイミングよく休みだったので行き帰りは居ましたが😂
友達とかまわりは、みんな毎日来てる感じでうちだけパパ不在かぁとさみしかったです😂

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    1日だけですか😢寂しいですね⤵︎

    どうにか来てほしいな…と思います💦

    • 1月2日
つな

毎日来てました(*´ω`*)
2人目は仕事が忙しいので
微妙です。゚(゚´ω`゚)゚。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    コメントありがとうございます📝

    病院の面会時間内に
    来れてましたか??

    • 1月3日
  • つな

    つな


    面会の時間が13時から20時だったので
    夜ギリギリ来れてました_(┐「ε:)_💦

    • 1月3日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうなんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます💞

    • 1月3日
deleted user

毎日来てくれました!
面会時間が22時までなので、なんとか切り上げて来てくれました

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    22時!
    結構遅くまで面会可能だったんですね!

    羨ましいです😢

    • 1月4日
deleted user

仕事で来れない日が1日ありましたが、産院が厳しく旦那ですらベビールーム窓越しでの見学しか出来ない中、他の日は毎日来てくれました!

早く仕事が終わった日は3時間位ずーっと眺めてましたよ(笑)

寝不足で横になりたかったので帰ってほしい日も帰ってくれなかったです😂

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    旦那さんお子さんにメロメロだったんですね(*´꒳`*)💞

    私は母子同室で
    旦那と祖父母は抱っこ可能なので
    毎日5分でもきてほしいな、、、って思います💦

    ありがとうございます💞
    参考にさせてもらいます✍️

    • 1月4日
ゆーーーー

上の子の時は毎日!
下の子の時は、上の子のメンタル面を一番に考えてもらって、休みの日だけ一緒にきてもらっていました!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    毎日の方、多いですね😃💞
    羨ましい✨

    2人目はまた変わりますよね!

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます💞

    • 1月4日