※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊娠・出産

大将と書いてだいすけと読ませたいが、他の人名と画数が合わず悩んでいます。

名付けカテゴリーどこか分からなくてここにしました✨
大将と書いて、だいすけ
と読ませたいのですが、やっぱりぱっと読めないですよね😱人名に「将」すけ
とはありますが…
その他の
大輔、大典、大亮、大助、等は全て名字と画数が合わず、大将だけ画数が合います!!悩みます😅

コメント

み

ちょっと無理があるような…

どうしても「たいしょう!」と読んでしまうし、「へい、たいしょう!」と頭の中に響きます😅

ごめんなさい💦私には「たいしょう」としか読めないです(>_<)

くっく

ですよね😱辞書には載っててもすぐ読めないのがですね😱

カッコいいですね!
私は好きです✨
うちもパッと見は読みにくいけど、よく考えればちゃんと読める漢字にしました。
古風というか、今時ぽく無い感じです。

• くっく

くっく

ありがとうございます🙇ぱっと読める漢字が良くて😱画数気にしなければいいんでしょうけど、男の子なので悩みます😭

• 1月2日

「たいしょう」としか読めませんでした。名前として見たらきっと違う読みなんだろうとは思いますが、他の読みはなかなか思いつきませんでした💦
小学生、中学生になれば、友だちにはほぼ確実に「たいしょう!」と呼ばれるだろうなって思います。

• くっく

くっく

ですよね😱打たれ強い子になればいいのですが😭ぱっと読める漢字が字画合わなくてですねー😭

• 1月2日
はるねこ

この漢字で『ひろまさ』くんはいます。
名前通り、リーダーシップの取れる、礼儀正しいかっこいい子です😊

• くっく

くっく

ひろまさとも読めますよね✨悩みます😭

• 1月2日
38p*

ぱっと見は確かにたいしょうと読めてしまうかもしれませんが、うちの子も同じ様な感じの名付けです( *ˊᵕˋ)
どうしても付けたい名前(読み)だったのですが、画数が合わず…
しかしぱっと見は読めないけど人名にはその読みも書いてあり、変換するときも普通に出るので悩んだ結果その方向で決定しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
確かに賛否両論あるとは思いますが、私はいいと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

• くっく

くっく

画数問題😭なければですね😱
    悩みます😞
    読みやすい名前がいいなぁと思ってるので踏ん切りがつきません😱

• 1月2日
hana

「たいしょう!」ってイメージですね💦
やっぱり読めないと思います、名乗り読みに掲載されてるといっても名乗り読みってほぼ当て字ですし、一般的に浸透してないものだと読んでもらえないと思います(>_<)

• くっく

くっく

ですよねー😱書いてはあるけどぱっと読めないですよね😱男の子なのでぱっと読める漢字がいいです😭

• 1月2日