※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠6週目で便秘に悩んでいます。薬が飲めないため、便秘改善の食べ物やお茶などの情報を教えてください。産婦人科で相談するまでの対処法が知りたいです。

妊娠6週目ですが、早くも便秘に悩まされています(T-T)
次に産婦人科に行った時に先生に相談してみようと思っていますが、それまでの間、お腹の張りと痛み、便秘からくる吐き気に耐えるのが辛いです、、、
薬は飲めないので、便秘にいい食べ物、サプリ、お茶など知っている方いらっしゃいましたら、教えてください、、、

コメント

もち

私は千切りキャベツが効きました👌
でも強力な便秘になってしまってからは、産婦人科で便秘薬のマグミットを処方してもらって欠かせなくなってます。

• えな

えな

コメントありがとうございます!!
    千切りキャベツ、食べてみます!!
    マグミットという薬があるのですね(T-T)お正月休みでなければすぐに病院に行って薬をもらいたいくらいです。
    お忙しい中、教えて頂きありがとうございました!!!

• 1月2日
ゆずP

プルーンはいいですよ♪鉄分もとれますし!
食べすぎると下してしまうので、下さない程度に食べると👍です!

• えな

えな

コメントありがとうございます^ ^
    プルーン良さそうですね!!鉄分も不足気味なので買ってきて食べようと思います!お忙しい中ありがとうございました^_^

• 1月2日

先生に相談したら、マグミットっていう便を柔らかくする薬を処方してもらえますよ!私も1週間出ない時があって相談して処方してもらいました!
マグミットを飲んで水分たくさんとったら出るので、便秘からくる吐き気などはなくなりました😄
妊娠していない時にゴボウ茶やオリゴ糖など色々試してましたが続けていると効かなくなるので交互に試したりしてましたよ!
今は、ヨーグルトや納豆など発酵食品を食べるようにしてます!朝起きてコップ一杯水を飲むと腸が刺激されて出る時もありますよ!

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    次回の通院でマグミットという薬もらいたいと思います!
    常にお腹が張って苦しいです(T-T)
    薬だけに頼るのも良くないと思うので、発酵食品やゴボウ茶なども試してみたいと思います。
    お忙しい中、教えて頂きありがとうございましたー!!

• 1月2日