※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

混合か完全断食の方、20キロ太って戻った方の体重戻しについて教えてください。食事制限はしましたか?

混合か完ミのかた、どのくらいで体重もどりましたか?

やはり食事制限しましたか?

とくに20キロくらい太って戻ったかたお話しききたいです😭😭

コメント

ママリ

21キロ太りました!
生理が生後1ヶ月できたので、混合から完ミです。
率直に言うと完全にはまだ戻ってません😭

• まま

まま

生理がくると母乳でなくなるのですか?😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

味が変わるみたいで嫌がって飲まなくなりました😭

• 1月2日

20キロ太りました!!
完ミです!🍼
産んですぐ4キロ落ち、生後3週間で6キロ落ち、1カ月検診後に骨盤矯正週一で通ってて毎日の筋トレ、散歩1時間ほどであと、5キロで妊娠前の体重まできました😭

私は+25kgでした(>_<)
3ヶ月まで完母でその後は完ミです。
母乳時期に一ヶ月あまりで一気に-18kg痩せたのですが、結局完ミによって+8kgになり、今やっと当初のー25kg分を戻せました。1年前の服が着れて安心しているところですw

みーちゃんまま◡̈

25㌔太りました😂😂😂
退院までに10㌔減って、その後
母乳で5㌔落ちましたが
未だに10㌔残ってますー😭😭😭

ママリ

9キロ+で2ヵ月で元の体重に戻りました!
今は更に-2キロです!

みぃまま

1人目の時に24kg太りました
退院時4kg減り.7ヵ月くらいかかり8kg程減り残り10kgとゆう所で2人目が出来ました、特に産後は運動などはしてなかったです。食事制限もストレスなどから食べてしまいずっと体重キープのままでした、2人目が産まれたらダイエット頑張りたいです🧐産後骨盤矯正も行きたいですが金銭的に行く余裕が無く行けなかったです。

もともと平均体重が45キロ前後なのですが1人目の時は太っちゃって52キロスタートくらいで増えは少なかったのですが帝王切開だったせいか4日目で赤ちゃん2400だったのに2キロも減らず、うわ!っと思ったのですが退院して1週間で何故か7キロ減り、そこから食べても減る一方で2人目妊娠時は38キロスタート、今は52キロ近くになってます💦
また勝手に痩せることを願って諦めてますが。。
ちなみに完ミです!
回答になってなくてすいません!
多分育児とかで体力消耗していったのかなと。
食事制限はしなかったです。
産後3ヶ月くらいで体力つける為に加圧トレーニングに通い、4回行ったくらいでまた妊娠発覚しました。
食事制限より育児やら運動の方が勝手に痩せるのかなーと実感しました。