※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

生後1ヶ月の息子がいて、3人でアパート暮らしです。旦那は普段仕事が忙…

生後1ヶ月の息子がいて、3人でアパート暮らしです。
旦那は普段仕事が忙しく帰ってくるのは終電です。
なので、休みの日くらいは!といって
家事やら育児やらいろんなことをやろうとしてくれます!

私は寝てていいよ!といってくれたりとにかく優しい旦那さんです。子供にもデレデレだし、率先してオムツ替えやらミルクやらあげてくれます。

そのことにとても感謝しているのですが、 私の性格上、
どうしてもその「やり方」が気になって仕方ありません。

掃除機のかけかた、キッチンで作業の後片付けも、オムツの付け方、選択の干し方、食べ方、、、
わたしが綺麗好きなのでそーゆーところに目がいってしまいます。

あと、友人の前や親戚の前、誰か他の人がいる前になると、ちゃんと育児してますアピールがすごいです。笑
私があやしていても、「いいよ」といって、悪く言えば私の腕から子供を持って行こうとします。

赤ちゃんが泣いてる理由が、時間的にはお腹すいているだろう時、旦那が抱っこして一瞬泣き止んだだけで、私の顔をみて「ほら、泣き止んだよ」と言わんばかりの顔ですぐには渡そうとはしません。笑

わたしも私ですが、子供へのヤキモチとか独占欲が旦那に対してあるのかもしれません。

感謝の気持ちが大きくて、言葉にしてあれやだこれやだ言おうとは思いませんが、こーゆー一つ一つの出来事がちょいちょいイラっとしてます。

誰にも言える人がいないのでここに書きました。

コメント

梅干

旦那さん、お子さんが好きなんですね🎵正直、羨ましいです✨
うちの旦那は、家じゃしないくせに外だと、やってるアピール凄いですよ…😓

• みほ

みほ

家じゃやらないのに外でやるとなると尚更カチンときます😂
    同じなんですねー😂

• 1月2日
Kurikanoco

わかります!わかります!
家事をやってくれるのはありがたいけど中途半端
それに対して指摘しても翌日には忘れる😩
育児も授乳やお昼寝時間考えて行動してるのに、そんなのおかまいなし!
いつもは娘と遊んであげてと言わないと遊ばないのに親戚や友人の前では急に積極的に娘を構い出す!
もーほんとにイライラしかないです笑

• みほ

みほ

いやーおんなじです笑
    それ口にしくて良くない?!と思うことを言ってきたりします。
    例えば、
    「遊ぶのは我慢して休みの日は家族ですごすよ!」とか、笑
    いや普通だから👋と思う日々。。笑

明日は旦那の実家の家でみんな集まるので、アピールすごそうです笑笑

• 1月2日
みーれー

ありますよね、
やってくれること、それ自体もう感謝感謝なのですけどね。

私もやってもらってるのに心のなかで哺乳瓶の洗い方、哺乳瓶の乳首の洗い方、洗濯の干しかた、たたみかた、
キリがないんですが気になります。

タオルのたたみかた、何でこうなる?毎日どうたたんでるか見てるよね?
タオルしまうときたたみかた違うこと分かるよね?なぜ?

とか思います。

でも文句は言いません、
やってもらえるだけ有り難いと思って。

でもこの小さな小さなイライラが
たまに爆発しそうになります。笑

旦那も一生懸命やってくれてる。
求めすぎないようにしようと
いつも深呼吸して流してます!

• みほ

みほ

まーったく同じです。
    やってくれてること自体に感謝してるから。

でも、でも、ですよね笑笑
    洗濯物のたたみ方に関しては、我慢できなくていないところでたたみ直してます。笑
    彼はたたむというより折る?笑
    じゃばらおり?笑
    ほんと、イライラしますよね😂笑

今日も深呼吸深呼吸な1日でした!笑

• 1月2日
  • みーれー

みーれー

同じく見えないところで直してます!
    たたみかたが変わったことにも
    まぁ、彼は気づいておりません!笑

そうなんですー感謝してるのは
    大前提なんですが気になります!

息子のスタイやガーゼも
    拭く側を内側にして畳んで
    しまうとき汚れないようにとおもって
    しまうのに
    彼は拭く側をそのままむき出しにしてしまうのでそれも気になります。笑

ただの私のこだわりなので
    そのときは文句言わないですが
    しまいかた見てわかんねーかなぁと
    じみにイライラです!笑

• 1月2日
  • みほ

みほ

あーもーどんどんあるあるが出てきて笑えてきました😂笑

おかげで少し気持ち楽になりました🤣

• 1月2日
のんたん2号

ありがた迷惑な時ってありますよね😂おおざっぱなとこが多いと言うか…😂

• みほ

みほ

男の人はそーですよね笑笑
    でもまずやってくれてることに感謝!

...でもー!!!笑いらいら。。

• 1月2日
ぴぃ

みほさん、全く一緒すぎて笑ってしまいました!!本当、して頂いているのは感謝ですが、一つ一つ気になって口だしたくなりますよね( ̄^ ̄)
母は誰しも思いますよ!
いいよと言って子供を持っていくとか、ほら泣き止んだとか、全く一緒過ぎて!!全ての文に共感して、癒されました(о´∀`о笑笑

• みほ

みほ

同じようでなんだか笑えてきました😂
    でも、感謝感謝!笑

今日も一日たくさんイライラしました〜😂笑笑

• 1月2日
ぼんぼん

うちの旦那は家事育児一切ノータッチです。オムツ1枚変えないし、ごみ捨てひとつさえしてくれません😓

なのでとっても贅沢なお悩みで羨ましいです😂

私も自分のやり方でやりたいタイプなので、色々気になっちゃいますが、旦那が手伝ってくれることがないので、その点ではノーストレスですが🤣🤣
自分のペースとやり方を通せる点では、ある意味旦那にも感謝してます😅

• みほ

みほ

結局無い物ねだりですよね😭
    何もしなきゃしないでイライラするだろうし、贅沢な悩みだと本当思います。

手伝ってもらわずに育児家事こなしちゃうなんて大変だろうけどすごいです😭
    無理しないでくださいね!

• 1月2日
ゆか

わかりますー!
って言ってもうちの旦那は全く家事も育児もしないのですが、機嫌が良いときごくたまーにやってくれます。
でも毎日何回もしてるおむつ替えも、お前見たことないのか?と思うくらいの出来栄えで…
お風呂掃除もテキトーやし…
料理も凝る人なので洗いものは多くなっていくし、かと言って片付けへんし…😡

殴ってやりたいのを自分にドードーと言い聞かせて我慢してます(笑)
それとニコニコしながらやってるのを見るとなんか…(笑)

でもうちの人はたまーになのであれですが、みほさんの旦那さんしょっ中ならストレス溜まりますよね💔
でも注意したらやってくれなくなるし、私は気が大きいんだ、なんて優しいんだ、とか思うようにしてみてください(ノ_<。)
それと見ないフリ…できないですよね…

• みほ

みほ

そうそうそうなんです!
    あんまり口出すのも嫌だし、やってくれてありがとうーと大きな心で見るのが一番かな!といいかせてます😂

見ないふりしてます🤣

• 1月2日