※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとママ
子育て・グッズ

娘が寝返りできるか心配です。皆さんの子どもはいつ頃できましたか?6ヶ月検診前にできないと問題ありますか?

明けましておめでとうとございます🎉
現在生後5ヶ月と11日になる娘を育てているのですがそろそろ寝返りしそうなんですがまだ出来てません。
皆さんのお子さんはいつ頃しましたか?
今月の18日には6ヶ月検診があるのですがその時までに出来てないと何か言われたりするんですかね?

コメント

にゃん

4.5ヶ月頃出来ましたが、
子供の成長はそれぞれですし
6ヶ月でできなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♂️

  • さとママ

    さとママ

    4.5ヶ月で寝返り早いですね😲
    6ヶ月で出来なくても大丈夫なんですね?
    安心しました☺️

    • 1月1日
  • にゃん

    にゃん

    まだまだ大丈夫です!
    お子さんのペースでゆっくり
    見守ってあげてていいと思いますよ、

    • 1月1日
  • さとママ

    さとママ

    ありがとうございます😊

    • 1月1日
あ

うちは四ヶ月になった日にできて、三日後にはごろごろ回りまくって戻れなくて泣いて何度も戻して寝返りして泣いての繰り返しで起きてるときは目が離せません。。でも友達の子供は五ヶ月半ですが、寝返りする気0みたいです(^○^)

  • さとママ

    さとママ

    4ヶ月とか早いですね😲
    やっぱり寝返りできるようになると目が離せなくなるんですね。

    • 1月1日
柊ちゃんママ

うちは2ヶ月半で寝返りしました(゜ロ゜)
首も座ってないのに出来て逆に焦りましたよ!
その子のペースもあるので
健診のときも何も言われないですよ(・∀・)

  • さとママ

    さとママ

    2ヶ月半めっちゃはやいですね!
    検診の時に何も言われないのは少しホッとしました。

    • 1月1日
  • 柊ちゃんママ

    柊ちゃんママ

    早かったです!
    でもそのあとがゆっくりですよ(*^^)v

    そこは全然焦らなくても大丈夫です♡

    • 1月1日
kagptwdg

3ヶ月で寝返りし、今ズリバイしてます。
正直、もっとねんねしててほしかったです😭
動き回って目が離せないので疲れます…

あやママ

5ヶ月なってすぐでしたが、成長の過程で寝返りはそんなに重要じゃないみたいなので(重要なのは首すわり、腰座りらしいです)、6ヶ月だったら首が座ってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみにうちの子は寝返り始めても、コロコロ転がったりする子ではなかったので、目が離せないほどではなかったですよ(^^)

deleted user

5ヶ月と1週間ですが、まだ寝返りしそうにないですよ~( ̄▽ ̄;)💦

2児ママ

うちの子は2ヶ月になる前に寝返りしてました(^_^;)
そこからの成長が猛スピードだったので
その子その子で早い遅いがあるかもなので焦らずに見てあげてください😊

らぶ

たまたまだったのかもしれませんが五カ月のときに一回できたきりやらなくて、うちは六カ月検診の日の待合室で寝返りマスターになりました笑笑。ほんと突然😂

nanamaru

今日、初めて寝返りしました!
元旦にするなんて何だかめでたい!と家族みんなで喜びました✨
4ヶ月検診の時は寝返り出来てなかったですけど何も言われなかったです。
首はしっかり座ってますねーってだけでした!
ちなみに上の子は4ヶ月頃初めてしました。
でも友達の子とかも4ヶ月で首座ってないのに寝返りできた子とか、5ヶ月でできてない子色々いるので全然気にしなくて良いと思います(*^^*)

ゆきあやママ

上の子は、5ヵ月の時にはできてました。

足が強かったからだと思います( 笑 )
お陰で7ヵ月には捕まり立ちして1歳前には歩いてました。
今では、走り回ってます。

あ

後10日で6ヶ月ですが
まだできません( ;∀;)💦

あ

15日に6ヶ月になりますが、全く寝返りする気配ないです(^◇^;)

みかのママ

4ヶ月9日目に寝返リできて、今1ヶ月経ちました、寝返り返りできてないです

みー

うちは3か月半でしましたが、お姉ちゃんは6か月過ぎてました(o^^o)お姉ちゃんはのんびり成長でしたが、今は他の子より活発です…(T ^ T)笑笑

おお

うちは6ヶ月8日目にようやくできました。周りの子はコロコロ寝返りしてるのに、うちはなかなかできなかったので保健師さんや小児科の先生に相談しましたが、問題ないとのことでした(o^^o)

こっこ

うちは6ヶ月3日くらいに出来ました!
心配でしたが普通に出来たので
大丈夫だと思いますよっ🤗

Rachi

いま、6ヶ月半ですがまだ寝返りしません。人それぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)

ママリ

一昨日しました!後数日で7ヶ月なので、成長がゆっくりな子なのかなー?と思ってたら同時にズリバイもマスターしました😂
5ヶ月の時に看護師さんに寝返りしなくても気にしなくていいのよーと言われました💡

めーちゃん

2ヶ月半で寝返りしました♡
まだ首も座ってないのでビクビクしてましたがうちの子はうつ伏せが好きなのか、寝返りしたままずっとうつ伏せでした。笑

ぺぎお

7ヶ月の時にできるようになりました︎💪