※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

初マタで切迫早産で入院中。明日、旦那と義両親でベビー用品を買いに行くが、自分で選びたい気持ちと両親との関係で悩んでいる。どう切り替えるか。

どのカテゴリーに投稿するか迷ったのですが…

切迫早産の為25wの検診からそのまま緊急入院となり現在に至ります。
初マタで色々ベビー用品を買うのを楽しみにしていましたが 準備を全くせず入院となり まだしばらくは退院できそうにもありません★

明日 旦那がチャイルドシートや肌着など必要最低限の物を買いに行ってくれることになっていました。
一緒には選べないものの電話したり写メを送ってもらって決めたりしようと楽しみにしていました(^ ^)

しかし義両親も一緒に行くことになったそうです(゚∀゚)
とてもいい両親なのですがそれはいいのですが、そうなると電話をしたり写メを送ったりせずに決めてしまうことになりそうな気がして…
あと明日は最低限にして退院後か出産後でも間に合うものは自分で選びたいという気持ちがあるのですが 両親と一緒なら よかれと思ってあれもこれも…となってしまいそうと モヤモヤしています。

みなさんなら この気持ち どのように切り替えますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

普通に旦那さんにしっかり伝えとけば大丈夫ではないですかね😳👍
私なら普通に一緒に決めたいからちゃんと写真送ってね〜勝手に買うの禁止!お義母さん達が買ってくれるなら色々追加よろしく!笑 って言っておきます🤣

• ちーやん

ちーやん

ありがとうござます😊
    お義母さん達の前で写真を嫁に送るとなると尻にひかれてる…とならないかと心配していましたが 後からモヤモヤするのも嫌なので しっかり伝えようと思います(^ ^)

• 1月2日
theory☆

買ってもらえる んなら、
『ラッキー😃💕』って思ったらどうでしょう😊

産まれてからゆっくり、
好きなものを(例え義両親と旦那さんが既に買ってくれているもの被ったとしても)
買い足せばいいですし😊

チャイルドシートなんかは、
2つ有っても
帰省した時用、セカンドカー用等有ってもOKですし😊

• ちーやん

ちーやん

出産準備金を頂いているので 買ってもらえてラッキー♡と思うようにします(^O^)

まだまだ これから自分の好きな物を買える機会がありますもんね☆
    前向きに考えられました(^-^)
    ありがとうござます😊

• 1月2日
ふみ

ご主人さんに、ちーやんさんのそのままのお気持ちを伝えてみてはどうですか?

• ちーやん

ちーやん

ありがとうござます😊
    旦那の両親を悪くゆってるように聞こえたら…と思ったのですが しっかり伝えることにします(^-^)

• 1月2日
プリンスメロン

初めてのお子さんなら自分で決めたいですよね!
私なら旦那にはっきり言います。我慢したくありません。

チャイルドシートは最悪出産後でもOKですよ。退院時はタクシー使えば大丈夫ですし。
姑さんが買ってくれるなら、そこはあきらめるかも?(笑)
出産準備品とかネットでも買えますよ!ぜひ納得のいくものを購入してあげてください☆

• ちーやん

ちーやん

ありがとうござます(^^)
    我慢してストレスになるのはよくない!と思い できる限りの希望は伝えました♡

ネットも活用しながら準備を進めて行きたいと思います(*^o^*)

• 1月2日
まっつん

買っていただけるならやったーって感じですw
口だけ出して買ってくれないのはイラッとします
チャイルドシートとかは使いやすさとかあると思うので、通販のサイトとかみて目星てけてこれがいいなーって先に伝えておくのはどうですか?

• ちーやん

ちーやん

ありがとうござます😊
    旦那に電話をして チャイルドシートの候補を絞りました(^-^)

• 1月2日
瑠璃mama

気に入っているものがあるのであれば先に写真で旦那さんに送っておくと良いかと思います☆彡.。
例えばチャイルドシートとかは自分の使い勝手や車種によって付けれるものと付けれないものもあるので下調べした上で買ってもらえたらラッキーですね♡

服とかは好みがあるので
自分でネットで買うといって家に届けるようにしてはどうですか?
ネットのが安くていいものがあったりしますよは

• ちーやん

ちーやん

買い物に行って下さるのに 自分でネットで買う!とはワガママな嫁だと思われないかなど気にしてしまいます(*_*)

ネットも可愛いのが たくさんあるので見てみたいと思います♡

• 1月2日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

すべて買ってもらってばっかは申し訳い、ママ友から良いもの聞いててネットで買えるみたいなので自分で買いますってのでもいいかなと思います。昔と今では違うので♡買ってもらった物はありがたく使わせてもらってチャイルドシートとか高いものは買ってもらえる方がありがたいですよ♡

• 1月2日
  • ちーやん

ちーやん

伝え方って大事だなぁ〜と とても勉強になりました!
    ありがとうございます☆

チャイルドシートやベビー布団など買って頂けたので有り難かったです(^-^)

• 1月2日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

人間言い方で変わりますもんね(´;ω;`)
    私もいろいろ考えて悩みましたがいいように捉えていこうと旦那に言われたので(*'∀'人)♥*+

チャイルドシートよかったですね♡

• 1月2日
 ぺこ

買ってもらえるならそれはそれでラッキーですが、服とかは好みもあるし、自分で選びたいですよね。
うちは準備前の早産ではありましたが子どもは長期入院だったので、その間に自分で行けたのですが…
チャイルドシートは義両親に買ってもらえることになり、義母がついてくることになりました。予算もあるだろうから高いのは選びづらいし(義父が亭主関白でケチな家)、かといって勝手に決められたらヤダ💦と思い、ネットで調べていくつかに絞り、旦那さんを誘導してその中から旦那に選んでもらいました。
服とかはそうもいきませんが、大きなものは事前に調べて伝えておくのもありかなと思います。

• ちーやん

ちーやん

入院からの早産でしたか?
    私も退院してから行こうと準備を先送りにしていたのですが、旦那が両親から早く準備した方がいいんじゃない?的なことをゆわれてるみたいで動き出さないわけには行かず…とゆう状況です(;_;)

できる限りの希望は伝えたので 期待しすぎず待っています(^ ^)

• 1月2日
  •  ぺこ

ぺこ

うちはそろそろ準備しなきゃね…と言ってたところ、突然の破水からの早産でした😅
    安静入院は長くなるほどツラいですよね💦(私も一時期1ヶ月入院しました)
    あともう少し頑張ってくださいね😄

• 1月2日
  • ちーやん

ちーやん

突然の破水 驚かれたでしょう∑(゚Д゚)
    励まして頂きありがとうございます😊
    あと1ヶ月入院となりそうなので トータル2ヶ月半の入院生活となりそうです🌀

ぺこさんは2人目おめでとうございます!
    毎日 寒いので体調に気をつけてお過ごしください♡

• 1月2日
mimi

買ってもらえるものは
ラッキー(^^) と思って買ってもらいましょう(´・ω・`)

だって…新生児の肌着やお洋服って
本当に一瞬しか着ないです…(´・ω・`)
それにそのお洋服着てお出かけって
新生児なのであんまりないです(´・ω・`)

これから季節と成長に合わせて
ずーっと買い足し買い足しです( *˙-˙* )

• ちーやん

ちーやん

ラッキーと思うようにします☆

そうですよね!
    これから買える機会は うーんとありますもんね♡

• 1月2日