※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が風邪をひいてしまい、咳が止まらず心配。医師は心配いらないと言うが、小児科で診察し薬を処方。自分の子だとパニックになり、加湿器をつけて対応中。眠れない心配な日々。

長文です。ただの愚痴です。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
29日から実家に帰省しているのですが、どうやら風邪をひいてしまいました。
今までもずっと鼻水は出ていたのですが、昨日の夜授乳後に咳き込んで、夜中の授乳後も咳が止まらなくなっていました。熱はありません。
#8000に電話したところ、鼻と咳だけならそこまで心配いらないと言われたんですが、苦しそうでかわいそすぎて、、帰省先の休日当番医にかかりました。小児科の先生にも心配いらないと言われ、カルボシステインsyrのみ処方されました。
インフルエンザも流行ってるし、小児科行きたくはなかったんですがどうしても心配で😭今も咳込んで苦しそうにしてます。寝たと思うとすぐ咳で起きて。。
私の乳腺炎で総合病院にかかってるので連れて行ったから?1週間前に外食行ったから?実家が寒かったのと、古い毛布で寝たのが原因?とか色々考えてしまい泣きそうです。

今まで、小児科の門前薬局で働いてました。
正直、鼻水と咳ぐらいなら他の風邪うつるし来ない方がいいのになー、過保護だなーなんて思ってたのに。
自分の子だとパニックになりました😭😭とりあえず、加湿器ガンガンつけて、室温も暖かくしてもらいました。
自分の変わりようにびっくりです。。
今日は、心配で眠れなそうです。お正月だから親に少し見てもらって初売り行きたかったけど我慢します(>人<;)
長文になりすみません💦
ただ聞いて欲しかっただけです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ひーこ1011

心配ですよね〜(´・ω・)
うちも2人とも2ヶ月で風邪ひいてます。

小さいうちは鼻風邪ひくとなかなか治らないし、咳き上げもしやすいです。
お布団の下に座布団やバスタオルなど入れて、少しだけ傾斜をつけて頭を高くすると良いですよ!
うちは、咳き上げする可能性が高い時は、必ず頭を高くして寝せてます。

  • (*´꒳`*)❤︎

    (*´꒳`*)❤︎

    ありがとうございます。
    なかなか治らないよって小児科の先生

    • 1月1日
  • (*´꒳`*)❤︎

    (*´꒳`*)❤︎

    途中で送ってしまいました💦
    小児科の先生にも言われました。
    少し頭高くして寝て見ます!

    • 1月1日