※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳後にミルクを足すことを考えています。どのくらいの量が適切か知りたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今は完母ですが、お風呂上がって授乳して9時くらいから12時くらいまでなかなか寝てくれず、寝かしつけの目的でミルクを足そうかと思っています。毎日のことなので、娘のリズムなのかもしれませんが…授乳後だとどのくらいの量を足せばいいのでしょうか?同じような方がいれば参考にさせてください!

コメント

ゆかっち

うちも夜、授乳しても授乳しても寝ないときあります。
おっぱい足りてないんだなと思ってミルク40足しますがあっという間に飲み干してしまい、それでも寝ないときは添い乳をすると寝てくれます。

• Mama

Mama

ありがとうございます!

• 1月1日
ぷにぷにぷにお

完母でいける!と助産師さんに言われてますが訳あって混合にしてます👍
授乳後グズグズする場合は40と言われましたよ〜!

• Mama

Mama

ミルクだと飲ませすぎも怖いので…ありがとうございます!

• 1月1日
りりり

頻繁授乳でキツい時や夜寝たい時は40足してます(^^)
1日3回までー!と産院で言われました(;・∀・)

どれだけ母乳出てるかにもよると思いますが…
母乳は足りてるのか分からないし難しいですよね( ;∀;)

• Mama

Mama

3回までなんですね!ありがとうございます!

• 1月2日