※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
家族・旦那

うちの旦那は4ヶ月まで息子をほぼ触りも抱っこもせず(買い物に行く時だ…

うちの旦那は4ヶ月まで息子をほぼ触りも抱っこもせず(買い物に行く時だけ俺が持つよとか言って抱っこしてた)沐浴なんてもってのほか。

11ヶ月まで遊び相手もせず寝かしつけも離乳食あげもオムツ替えもミルクあげも風呂もなーーーーんにもしなかったんですが、歩き始め、息子に自我?っぽい感情が出始めた辺りから、色々やってくれるようになった・・・

1歳になる前日に2人目の妊娠がわかってからは(つわりが酷かったのもあるけど)
毎日の寝かしつけはやってくれるし、休日は風呂も離乳食あげるのも子供の相手も率先してやってくれるし、お出かけも旦那と子供2人で行けるくらいに・・・

男の人ってこんなに変わるもんなんですかね・・・しかも一瞬で・・・笑
その上、料理以外の家事もやってくれてめちゃくちゃ助かってるし・・・
ありがたいけど、やましい気持ちでもあるんじゃないかと勘ぐってしまう笑

コメント

旦那と同じで
思わずコメントしちゃいました👏
赤ちゃんの頃は多分どうしたらいいかわかんないんですよね…😅
泣いてばかりでてんやわんやすると思いますし…

子供の相手だけですが、
ことりのおやつさんは料理以外の家事も…素敵な旦那さんです😊

• hysteric BBA

多分そうなんでしょうね・・・
    首すわってなくて怖かったりしたんだろうなぁと思います・・・
    でも今こんなにできるなら乳児で辛かった時期にもう少し手伝ってくれてもよかったじゃん!って恨みもふつふつ・・・

でもありがたすぎるので文句じゃなくて感謝だけ伝えます😭🙏
    コメありがとうございました💕

• 1月2日
みっきぃママ

うちの旦那も二人目できたらそんな風に変わってくれるんでしょうか…
何もしないくせに二人目欲しいねーとか言ってて、どんだけ私に育児させたいんだと怖々しているんですけども…

私も2人目できたとわかって、この大変な状態で2人育児できるの・・・?って思ってました💦💦
    まだ産まれてないので、私もどうなるか分からないんでまだ怖いんですよね~😅
    もしかしたら二人とも丸投げされる可能性もあるので・・・

• 1月2日
ココりん

うちも1人目の時はそんな感じで、この人とやっていけるのか?ってくらい不安でした。
一歳くらいまでは、おっぱいだし赤ちゃんはママがいいって感じだから、自分の出番じゃなかったそうです😓
男の人は自分が産む訳じゃないし、パパらしくなるまで時間かかるのかな?

うちは混合だったんですがミルクさえ作ってくれませんでした・・・
    何かあったら隣に住んでる義母呼び出して自分は何もせず、この人ほんとに父親の自覚あんのか?って思ってました😅
    子供が自分に反応してくれるようになってから相手できるようになったのでようやく父親の自覚でてきたんですかねぇ・・・🤔

• 1月2日
るみ

わかります!うちも息子がママ好きすぎて旦那は殆ど触れませんでした!!
11ヶ月で目覚めるなら早い方ですよ!!

うちは3歳になってようやくべったり、、、
一昨日、初めて父息子の二人で寝てくれましたよ💙
息子は今日もお父ちゃんと寝たい💙と言うてます(o^^o)🎶