※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂後に歯磨きもせずに寝てしまいました。歯については1日くらいなら大丈夫だと思いますが、水分は大丈夫でしょうか?

2歳の子供ですが、お風呂後 お茶も飲まず 歯も磨かないで寝てしまいました。歯は、1日くらいなら大丈夫だと思いますが、水分は、大丈夫でしょうか?

コメント

Flower

大丈夫じゃないですか💦

• スマイルピース

スマイルピース

お風呂上がりに何も飲まないと、カラカラにならないかと心配でしたが、大丈夫でした。

• 1月2日
1103

うちも上の子よくあります😅朝まで起きない子なのでカラカラになるんじゃ?といつも思いますが、促しても飲まないときは飲まないし、大丈夫みたいです(笑)

• スマイルピース

スマイルピース

よくあるのですね。いつもは、飲ませるのに 飲ませ忘れたのが初めてで私も、カラカラになるのでは?と心配でしたが大丈夫でした。

• 1月2日
くぅ

のど乾いたら夜中にグズグズ言うと思うので
そうなったときにすぐ飲ませられるように近くにお茶を置いとくとかどうでしょうか?
起こして飲ませて寝なくなるよりはいいかと思います💦

• スマイルピース

スマイルピース

起こして飲ませようかとも思いましたが、起きませんでした。
    夜中も起きることなく大丈夫でした☺

• 1月2日
パンケーキ

うちも昼寝が出来なかった時お風呂上がりにそのまま寝てしまうことがあります。
お茶のむー!と夜中起きることもあるので、水筒などにお茶を入れて寝室に置いといてます。
水分はその時にとらせてます。
朝まで寝てるならそのままにしてます。

• スマイルピース

スマイルピース

夜中に起きることもなく、朝まで寝てましたが、大丈夫でした☺

• 1月2日