※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
家族・旦那

今日義実家に行ってきました。いつも思うことです。大半愚痴みたいにな…

今日義実家に行ってきました。いつも思うことです。
すみません。大半愚痴みたいになります。
うちの旦那は小さい時から運動神経が良かったらしく、特に足が速くて小さい時から毎年のマラソン大会や運動会は一位だったみたいです。それはいいんですが、うちの娘もたしかに周りの子より走ったりジャンプしたりするのが得意みたいでよく2歳と思えないと言われます。それは私でもおもいます。パパににて良かったねと。
で、ここからなんですが、義実家にいくと会うたびに義父が『○○は足が速くて○○(旦那)にそっくりだなー!』「自分の子が足速いのは運動会とか楽しいですよ!』とか毎回私に言ってきます。
たしかに私は飛び抜けて運動はできませんし、特別足も速くありません。でももし私がすごく運動できるんだったらすごく失礼な話だし毎回言われるとそれは不快になってきます。
こんなことで不快になるのはやはり心がちいさいですか?
今日ももちろん言われたので大きな声で「そうですね。旦那に似て良かったですー!』とイライラしながら言ってしまいました。なんか嫌だな。これから娘が運動会とかに出るたびに言われるのかなとか思ったら憂鬱です。娘は娘なのに。そんなに自分の息子自慢したいの?っていいたいです。

ちなみちゃん旦那にちょろっとそれを言ったら「そんなこと嫌なの?』と言われました。心がちいさいですかねー?

コメント

よぴ

いやー。分かります。
状況はまた違うかもしれませんが、うちは息子が主人に生まれた時からよく似てて、周りからも言われて、自分でも承知です。
ただ、それを義父が
〇〇の小さい時にそっくりやん。本当によく似てるやん。

と、何回も会う度に言ってきました。
その時はまぁ私もガルガル期だったので余計にだったのですが、義父からして自分の息子ばかりを立てて言うような感じがしてて。あぁ。またか。って感じで正直、もういいよ。って感じでした。
何故か義父母っていうだけで、反感覚えるところがありました。

今でこそ言えますが義父に悪気はなかったんでしょうけど。
だから、はいはい。
ってもう流しとけばいいと思います。

孫が可愛いから、そう言うんですよね。
子供にとっては、義父母関係なく、祖父祖母から可愛がってもらえることの方が幸せですよね。
人間って無い物ねだりだし、そう思うんだな、と思うようになりましたが。

主様の心が小さいなんて、思いませんよ。^_^
ただ、我が子が可愛いからこそ、自然に出る言葉なのかも知れません。

• はちまま

はちまま

コメありがとうございます!
    わかります。たしかに私もガルガルが強かったので義両親が何か言うたびにえ?ってなることが多かったです。はいはいって流せるようになれば自分が楽なんですがね。自分が産んだ感が強すぎてそれも困ってしまいます。
    それ以上に娘が可愛すぎてそう思ってしまうとこがあると思います。
    冷静に分析してもらってありがとうございました!

• 1月2日
you

心が小さいとは思いませんよ(^^)
ウチの主人も無駄に運動神経が良くて、私は運動音痴では無いけど体を動かす事自体が好きじゃ無いです(^^;;
うちの子はまだ運動神経がいいかは分かりませんが、主人に似てくれたらいいと私は思いますし、他の人からそう言われても「そうなんですよ〜!」と言います(^^)
が、その後に「でも、お勉強は似て欲しく無いです❤︎」と付け加えてます 笑

• はちまま

はちまま

コメありがとうございます😊主人に似てくれたらいいっていうくらい心が大きくなれればなとおもいます。ただ、うちの旦那私より頭いいので嫉妬もあるかもしれません。
    あと、義両親が自分たちの話ばかりして、嫁の話とかあまり聞いてきたりしないので、そーゆーのもあってカチンときてしまうのかなと思います。私に似てるなんて1回も言われたことありませんからね。自分たちが大好きなんだなと毎回おもいます。難しいですね😖

• 1月2日
はむ

うちの場合は義妹が走るのが早いらしく、おばさんに似たら足が速いよ~とか、運動会で皆を抜かして気分良かったよ~!とか言ってます。旦那ならまだしも、義妹に似るとかどうなんだよ?って聞いてます。
どこも同じなんだな~と思いました💦なんか、嫌ですよね。私も旦那に行ったことありますが、そんな悪気あって言ってる訳じゃないと言われました。嫁だから感じるものなんですよね💦
うちの場合ですが、旦那がストレートに伝えたようで、その後一切言わなくなり、それはそれで気まずいです😥

• はちまま

はちまま

コメありがとうございます。義妹、うざいですねー。いきなりどうした?って私も思ってしまいますね。うちの親が、私に似てるとかちいさい時ににてるとか言わない親なので、旦那家族に、うちに似てる話になるとなんか嫌なんですよね。私が頑張って産んだのに、誰も認めてくれないみたいな。
    うちの旦那もストレートにつたえてほしいくらいです。

• 1月2日