※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんにおすすめのオカズを教えてください。新しいメニューを考えています。

同じくらいの月齢のお子さん、どんなオカズが好きですか?新しいことメニューを増やしてあげたいなって思って。
煮魚、ムニエル、ハンバーグ、ひじき煮、チャーハン、うどん、シチューなどは大好きです❤️
もしよろしければ、教えてください😊🍎

コメント

ふぎゃ

1歳2ヶ月です。
芋嫌いな子なんですが、フライドポテト🍟だけは好きです。揚げるの面倒でオイル絡めてグリルで焼く時もあるのですが、それも🆗みたいです。
ひじきサラダ、大根サラダ好評です。ツナやきゅうりや人参と一緒にオリーブオイルとぽん酢で和えてます。
豚汁やけんちん汁、切干し大根の煮物や高野豆腐の煮物も好んでいる気はします。
歯が生え揃ってきたので、結構固いものも食べられる様になってきている感じです。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    フライドポテト、食べさせたことなかったです!トライしてみます‼️
    ハッとしたんですが、、、きゅうりを食べさせたことないような😑💦
    高野豆腐を一度食べさせたら、なんだこりゃ!?みたいな顔して、高野豆腐を口から出したり入れたりしてました(笑)

おかず、参考にさせていただきます!

• 1月2日