※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

カフェオレを飲んだら便秘解消。肛門の状態に不安。子宮頸管短いことと関係ある?腹痛は陣痛のようだったが、排出後は痛みなし。気になる症状について相談あります。

汚い話ですがすいません。
さっきカフェオレ的なものを飲んだらやっと便秘だった便が出ました
便秘だったことで腹痛でしばらくトイレに引きこもりましたが、便は固くなく柔らかかったんですが
拭く時に肛門がもりあがっていてびっくりしました。
前回の検診で子宮頸管短い(2.4センチ)と言われて赤ちゃんも下がってると言われていたので何か関係しているんですかね…
腹痛の時は陣痛を思い出すかのような痛さでしたが、排出後は腹痛はないです。
肛門がもりあがったけど拭く時押さえたら戻ったきがします
今はもりいがってません。
なんなんでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

ちゃんゆ

私も切迫で肛門?盛り上がってる感じあります!😅

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですか😥
    次の検診まで分からないですけど切迫になってそうだなぁとは思ってて💦

    • 1月1日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    2.4cmで自宅安静とか言われてないですか??

    • 1月1日
  • ゆな

    ゆな

    言われなかったんですよ( ̄▽ ̄;)
    仕事も行くなとも言われなかったんですが、さすがにヤバいだろと思って早く産休もらってお休みもらいました!
    2センチ以外になったら入院だからねーっては言われたんですけど…

    • 1月1日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私20wから自宅安静で今
    2.5mmで自宅安静中です😣
    怖いですよね😱

    • 1月1日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですか(´・_・`)
    怖いですよね💦
    腹痛とかでも陣痛?!って思い出してしまうあの痛み…(笑)
    まだまだお腹に居てもらわないと…(^ω^;);););)

    • 1月1日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    37wまでおなかの中にですね!!👶🍼💕

    • 1月1日
ハルくんママ

いぼ痔だと思います💦💦
妊娠中はなりやすいそうです😭

  • ゆな

    ゆな

    元々切れ痔ではあるんですけど、、
    いぼ痔って痛みないんですか?💦
    なんだか肛門全体がもりあがってたので痔ではないだろうと思ってたんですけど…😥

    • 1月1日
k0h0n

私も妊娠後期は肛門が盛り上がってる感覚がありました(^^;
富士山のように山型になっている感じで…
お腹の重みでそうなっているのかなぁと思っていましたが、その時はすごい不快でしたT^T
産んだら治りましたよ。

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね!
    1人目妊娠時はなかったので
    なんだなんだ(^ω^;);););)?!ってなりました💦

    • 1月1日
  • k0h0n

    k0h0n

    排便しても治らなかったから、やはりお腹の重みですかね?
    私も気になって色々と調べ、静脈瘤なのかなぁ〜と思ったりして、足を高くして寝たり、立ち仕事を長時間しないようにしたり、着圧靴下を履いてみたり…と試しましたが、出産まで続いちゃいました(^^;

    • 1月1日