※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

託児所に預ける準備として、ミルクを持参することが必要です。日中の授乳は不規則で、夜間は4.5時間おきになってきたが、添い乳が必要。託児所での対応に不安がある。

いつもお世話になってます。5カ月の息子を育ててる新米ママです。

2月から旦那の託児所に預けて(その頃、息子は6カ月)、私は働く予定です。

現在、ミルクは夜寝る時(お風呂上がりの19時くらい)に200mlを1回であとは母乳でやってきました。
日中の母乳はダラダラ飲みみたいな感じで、泣いたり、欲しがったり、お昼寝するときに飲んでます。なので、授乳時間はバラバラです。夜間は、4.5時間あくようになってきたのですが、日中は、1時間だったり、2.3時間でおっぱいを咥えさせてます。
夜も昼も、寝かせる時は添い乳をしないと寝てくれません。

こんな感じなのですが、託児所に預けて大丈夫でしょうか…。

あと1カ月なのですが、託児所に入る前の準備として、どのようにしていけば良いのでしょうか(;ω;)

ちなみに託児所には、搾乳ではなく、ミルクを持っていく予定です。

コメント

ひいらぎ

まず添い乳での寝かしつけをやめた方がいいと思います!
うちも生まれてからずっと添い乳でしたが、練習して2週間くらいでトントンで寝られるようになりましたよ^ ^
最初は泣かれると思いますが、生活リズムつけて、何があっても寝かしつけでおっぱいあげなければ諦めていつか寝ます。
日中はミルクが飲めるなら、ぐずっても抱っこやおんぶでどうにかなりそうかな?と思います!

• あや

あや

ありがとうございます(;ω;)
    練習は、添い乳しないで、抱っこユラユラからって感じですかね?

• 1月1日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

抱っこも癖になると聞いたので、わたしはひたすら隣で寝たフリしました☹️
    どうしてもギャン泣きしたら座ったまま抱っこして揺らしました。
    絶対無理!って何度も思いましたが、だんだん諦めて泣かなくなりましたよ。
    あまり泣かせられないとこの方法は難しいかもしれませんが💦

• 1月1日
  • あや

あや

わー(;ω;)心が折れそうな…。お疲れさまでした、、
    私も頑張ります!ありがとうございました!!

• 1月1日