※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
家族・旦那

新年早々愚痴らせてください。昨日は旦那の友だち家族数名と年越しでし…

新年早々愚痴らせてください。
昨日は旦那の友だち家族数名と年越しでした。
旦那はご飯のときも、息子のことは気にも留めずに友だちと喋ってばっかり。
旦那の実家で夜ご飯をご馳走になったときは「いつもゆっくりご飯食べれないんだから、たまにはゆっくり食べな?」とか言って自分の親の前だけ良い夫アピールしていたので余計にムカつきました。

年越しの集まりに行く前にも「集まりが終わっても個別ででかけたりしないでね?」と釘を刺してあったのに、、
いざ麻雀に誘われると行きたい雰囲気。
旦那もハッキリ断れないから、友だちからは「じゃぁみかっぴちゃん次第だね‼︎」とか言われる。
「ダメ」って言えば鬼嫁扱い。
なんで男はいつでも自由で、女が我慢するのが当たり前なの?
新年くらい家族との時間を大切にしてくれても良いんじゃない?
いつまでも独身気分が抜けないなら、いつでも自由気ままでいたいなら、独身になればいいのに。

しかも旦那のお小遣いの話にまで発展。
「もっとあげてもらえば?みかっぴちゃんに交渉してみなよ!」とか言ってくる。
私目の前にいるんですけど?
ほんと感じ悪い。
なんで人の家庭のことに口突っこまれなきゃいけない?
たしかに息子が生まれてからお小遣いは減額させてもらったし、申し訳ないと思ってる。
でも旦那も了承してくれたんだから、「子どもが小さいうちは仕方ないよ〜」とか流してくれればいいのに。
全部旦那がハッキリしないせい。
なんでいつも私が鬼嫁扱いされなきゃいけないんだろう。。
もう疲れてしまいました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました🙏💦

コメント

クロ(4♂1♀)

下品な友達ですね😅
そういう"いじり"みたいな空気だいっきらいです。
本当にお疲れ様でした😭

  • みんこ

    みんこ


    友だちは旦那のことがイジリやすいみたいで。。
    いつもそんな感じだし、旦那はハッキリしないから「みかっぴちゃんが厳しいから可哀想」みたいな雰囲気になるしで心底疲れました😭😭
    ありがとうございます😭

    • 1月1日
のきごん

それはイライラしますよー😡
義実家で良い夫アピール、正直ウザって思っちゃいました。。
そのお友達も、何でわきまえないんでしょうね。本当不思議。私はそーゆー人達嫌いですー😡😡
ノリでって感じなんでしょうね。こちらは1歳の子供抱えてノリとか言ってられませんよ!!
みかっぴさんお疲れ様でした😭
あなた、できた嫁ですよ。私ならその場で切れて白けさせてます。

  • みんこ

    みんこ

    ありがとうございます😭
    コメントを読んで泣きました😭😭
    もう30歳なくせしてノリとか本当ウザイです。しかも人を不快にさせるような。
    イライラを我慢しすぎて過呼吸になりそうでした。笑

    • 1月1日
deleted user

面倒くさい絡みですね。
私もゆっくりご飯食べたいのに、だーれもそんな事言ってくれません。なんなんでしょうね、ほんと。子供出来てからイライラしかしてません。笑

  • みんこ

    みんこ

    ありがとうございます😭
    たまにはご飯だってゆっくり食べたいですよね、、母親は完璧だとでも思ってるんですかね😭?
    私もイライラしっぱなしです。笑

    • 1月1日
ワンワン

うちはもう鬼嫁で定着させてますよw

小遣いの範囲内で遊ぶのは良いけど、遅くなりそうな飲み会とか女性のいる場とかは「嫁怖いんで」とでも言って断れと伝えています(・∀・)
こっちが家事育児で疲れてるのに自由気ままに遊ばれてはたまったもんじゃない!

小遣いについても増やせない理由を言った上で「だから小遣い増やしたかったら収入増やしてね」でokです!
甲斐性なしな旦那さんには寧ろ鬼嫁が引っ張ってやらんとですよ!
鬼になられたくないならてめぇがしっかりしろって話です!笑

  • みんこ

    みんこ

    そうなんです‼︎ほんとにそれです‼︎
    お前がしっかりしてないから鬼になってんだろ!って感じですよね!
    ありがとうございました😭

    • 1月1日
R\♡/N

クズの集まりですねー😑💢(笑)
腹立ちますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • みんこ

    みんこ

    ほんとに!クズ過ぎますよね😭
    腹が立ちすぎて散々な年越しでした😭

    • 1月1日
ミッチー

面倒くさいですねー。
私、鬼嫁でけっこうです💨
その方がいろいろと都合よさそうなんで😁

  • みんこ

    みんこ

    そうですよね‼︎
    鬼嫁だって思われることに抵抗があったのですが、、
    もう開き直ることにします😣!
    ありがとうございました😭

    • 1月1日