※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

フレンチブルドッグが寝返りできるようになり、犬の毛が気になる。対策を知りたい。

実家にフレンチブルドッグがいます。今まではベビーベットで大丈夫でしたが、寝返りできるようになり、可哀想と思うようになりました。
でも、床はどうしても犬の毛が散っていて…なめた手で床をさわり、それを口に持っていくと思うと、ベビーベットから出してあげられません(^^;
フレンチブルドッグは散髪?がいらないかわりに、毛がわりが早く、完璧な、毛の除去は非現実的です…

犬を飼ってるご家庭では、どのように対策されてますか?

コメント

あやこ

実家でワンコ飼っててしょっちゅう訪ねてますが、気にしてません😅💦顔舐められまくってます😂💦
ワイパー位はかけてくれていましたが、その程度です😂

うちの子は犬アレルギーもないので、普通に一緒に遊ばせてますよ🤗✨

  • かな

    かな

    実は、夫も私も毛は平気なんですが、犬の体液アレルギーで舐められると痒くなります(^^;うちの犬はなめないのでその点大丈夫なんですが、親がこれなんで、すこし気になってます…
    ちなみに、万が一、犬の毛を、飲み込んでしまっても体に影響ないと思います?

    • 1月1日
  • あやこ

    あやこ

    絶対大丈夫!とは言えませんが、うちの子は盛大に飲み込んでいると思います…が、元気ですよ🙆✨
    心配でしたら病院で犬アレルギーを診ていただくといいかもです!

    • 1月1日
  • かな

    かな

    もともとじんましんあるので、来月血液検査予定です!
    絶対大丈夫なんてもの、ないですもんね(*^^*)ありがとうございます!

    • 1月1日
riri

実家にウェルッシュコーギーがいます。
コーギーはダブルコートという毛の生え方で、名前の通り普通のワンちゃんの倍量の毛量です。
年がら年中毛が抜けまくります💧
新生児で部屋を隔離していた(1階か犬、2階の1室が息子と私専用)としていても、気がつけば口に毛が入っていました。
なるべく取っていますが、きっと食べているでしょう…
でもティッシュもチラシも何でも食べちゃいます😭

わんこは毎日お外で散歩、ちょこちょこ庭で放し飼いにもしますが室内犬です。
外から帰ってきても足は洗ったり洗わなかったりで土足自由状態……😱
実家では自由に飼われているので犬をサークルに長時間入れることは出来ません💦

寝返りをはじめた頃は足を舐められたら洗い(息子が自分の足を舐めれるようになったので)、ベビーサークル内に息子を隔離したりしていましたが。
ハイハイをはじめた最近はもう諦めて共同生活しています😅

オモチャを取られたり、顔を舐められると止めますが防ぎきれていません💦
どうにもならないのと、慣れからそうなってきました。笑
衛生的に気になる面もありますが、仲良く直接触れ合っている姿を見ると微笑ましいです😊

全く参考にはなりませんが💦
こんな汚い環境でも息子は今のところたくましく元気に育っています。

  • かな

    かな

    知りたい情報満載でした(*^^*)毛が口にはいっても、なめられても、汚いあんよで歩かれても、子供が元気に育つのであれば、気にしすぎず、できるだけの衛生面を気にすることにします!!!
    子供がアレルギーある可能性もあるので、それだけ気を付けるようにして、少しずつふれあう機械を増やしていくことにします(*^^*)ありがとうございました!

    • 1月1日