※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお
子育て・グッズ

外出時に作った離乳食を持って行きたいですが、どうしたらいいでしょうか?

新年早々質問です。
いつも出かける時に離乳食はベビーフードを買って食べさせているのですが、作ったものを持って行きたいです。
皆さんはどうやって持って行ってますか?

コメント

M☺︎M

お弁当箱に入れたりタッパーに入れてました(o^^o)

• M☺︎M

M☺︎M

追記みました‼︎
    お子さんお幾つですか⁉️

• 1月1日
  • おしお

おしお

1歳1ヶ月です。

• 1月2日
まいちゃん☆

お弁当箱の中にシリコンカップを入れて、
そこにご飯やおかずを入れていました(^^)

モンブラン

お弁当箱かタッパーになると思います。
アカチャンホンポで離乳食用の保温弁当箱見ましたが、頻度がよっぽど高くない限りアイテムは増やしたくないですよね💦💦

• おしお

おしお

色々な物が売ってるので、いつのまにか同じようなものが増えてるんですよね( ̄ー ̄ )

• 1月1日
  • モンブラン

モンブラン

追記見ました。
    赤ちゃんは大人よりも抵抗力が弱いので、理想は作りたてを適温に冷ましてすぐに食べさせることだと思います。
    でも、現実はそれが可能な時ばかりじゃないので、工夫して赤ちゃんがお腹壊したりしないようにすればいいと思います。

• 1月1日
  • おしお

おしお

ありがとうございます!
    そうですよね、1人目なので分からず色々な情報を見過ぎて分からなくなっていました。
    あまり考え過ぎないようにします。

• 1月2日
おしお

何かの本で作ったらすぐ食べさせるとか、新鮮なうちにみたいな記事を見て気にしてたのですが、あれは小さいときのことですかね?

おしお

お弁当箱だと1つに全部入るからいいですね